受付終了
10代後半 男性

自分のココロの殺し方

閲覧数300 コメント数5 person退会したユーザー edit2024.02.02

今日受験行ってきて確信した
これ 受からない…と
つまり残った手は一般入試 普通の事だ
さてここで問題が出てくる 僕は努力をしたことがない
できない  昔からできないまま放置した
僕は最低だ……でも今回ばかりはやらないといけない
今日半日 8時間時間は泣いた
やるしかないんだと分かった
僕が勉強するためには心を押し殺して黙らせるしか無いと思う
どうやって殺すのか…わからない
だから
「ココロの殺し方」 を知りたい
このままの感情だと 僕は死ぬかもしれないから…
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    ෆ 純 恋 ෆ 10代前半 女性
    カラメさん、こんばんは🌃
    私とはレベルが違うほど追い込まれているようですね😢
    私はテスト間近なのに努力できず情緒不安定です(´Д⊂ヽ

やるしかないと思ったカラメさんは素晴らしいと思います✨
    それが遅かったとしても、覚悟をするのは難しいことなので...。

「ココロを殺したい」とカラメさんは思っているようですが、私も分かりません。「分からない」が私の最終的な意見ですが、もう少しだけ見てくれれば嬉しいです💦私の意見なのでふーん程度でお願いします🙇

ココロを殺すことは我慢することと捉えてはいけませんか?
    ココロを殺したいのは、勉強に集中しなければいけないから。でも勉強するためには、このしんどい気持ちを抑えなければならない。こういうことでしょうか。私も良く分かります。中学受験の経験がありますから。我慢することは可能だと思います。方法は他の方々のコメントを見てください。私のは参考になりませんので😭

ココロを殺せるかとなると分からないですが、我慢することについて話させてください。

我慢することは成長に繋がると思います。幸せが来ると捉えれば我慢できるっ!と思いたいですが、私の場合今の楽を優先しがちです。我慢することは今の状況に不満に感じても堪えて努力することであり、ココロを殺すこととは少し違うかもしれません。我慢は辛いと思います。でも我慢すればいつかは報われる。今我慢すれば、いつかは我慢せずに乗り越えられる。そう思って今まで私も勉強してきました。

今、カラメさんが限界であっても考えてほしいことがあります。
    我慢せず諦めてそれで将来どうなるか。
    我慢して残りの時間努力したらどうなるか。
    私も人のことは言えません。沢山アドバイスを貰わないとダメな人間ですし、まだ人生経験も浅いです。でもこれだけは言わせてください。我慢して努力すれば報われる日がくる。

私の知り合いの話をさせてください。これが少しでも励みになればと思います。その人は去年、大学受験で数個の医学部医学科に受かりました。しかし第一志望の◯◯大学の医学部医学科は落ちてしまいました。受かった大学の全てを蹴って浪人したそうです。死ぬもの狂いで勉強して、今回の大学受験では良い結果そうだと聞きました。

努力すれば、その分の結果が返ってきます。
    我慢した分だけ、良い結果が返ってくると思います。
    カラメさんが今辛い状況にあっても、足場がなくなるくらい苦しいときであっても、我慢すれば良いことがあると思います。

ココロを殺すというのは我慢とは違うんでしょうか?
    私の意見なんかを聞いてくれてありがとうございました🌸
    良ければお返事下さい🙏
    文章グダグダでごめんなさい。そして人のこと言えない私が偉そうなこと言ってしまい申し訳ないです。
      退会したユーザー
      こんにちは…
      ココロを殺す事って我慢とは違うのか…か
      大きく言えば 我慢 かもしれないね

我慢せず諦めてそれで将来どうなるか。
      我慢して残りの時間努力したらどうなるか。

それは昔から考え続けてきた…けど
      それでも 僕の身体は動いてくれなかった…な

良い意見をありがとう
      カラメさん、お返事ありがとうございます。
      何も知らずに首を突っ込んでしまってすみません💦
      そして上っ面のことしかお伝えできずごめんなさい😭

カラメさんが今、頑張ろうとしているならきっと変われると思います。...こんな根拠のない応援しかできず、歯がゆいです...。無理はしないでほしいけど、我慢しないといけない時期ならもう一踏ん張りだと頑張ってほしいと思ってます...。

本当に力不足で、ありきたり&カラメさんがもう分かっていることしか言えず申し訳ないです、ごめんなさい😭
      退会したユーザー
      大丈夫
      ありがとう!全然大丈夫だから
      感謝するよ!
      カラメさんのご健闘お祈りしていますっ!
      私も頑張らなきゃと思いました💦
      私からもありがとうございます🌸
keyboard_arrow_up