受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

友達にリスカを相談したい

閲覧数215 コメント数1 personあち edit2024.02.02

高校生女子です。
私は浅くではありますがよくリスカ行為をしています。(親にバレたら面倒なので深くはやっていません)
小学生の頃いじめってほどでは無いですが集団で悪口を言われたり無視をされたことがあり、今ではもう吹っ切れているつもりだったのにもかかわらず、ふとしたきっかけでその時のことを思い出してしまい猛烈に死にたくてたまらなくなります。自分の些細な行動一つ一つが周りにどう思われるか気になって、今ので嫌われたかなとか毎日毎日考えて、それが限界に達してリスカをする、っていう日々です。
病院に行きたいとは思わないしカウンセリングの先生は信用出来ないし親には過去に泣きながらリスカを辞めて欲しいと言われたことがあるのでそこの人たちには相談するつもりはありません。
今私が信用しているのは1番仲良くしてくれてる友達で、私がしんどい時とかいつも心配してくれる優しい子です。困らせてしまうことなんて分かっていますが、どうしてももう誰かに話を聞いてもらわないと爆発しちゃいそうで、相談するならその子しかいないと思っています。でもどうやって話を切り出していけばいいのかが分かんなくて、良かったらアドバイスが欲しいです
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up