受付終了
40代 男性

周りの反応を確認してしまいます

閲覧数132 コメント数1 personかいと edit2024.02.04

どうしても、自分の行動への周りの反応を確認してしまいます。
周りの反応良ければ天国、悪ければ地獄、、
なんとかなりませんか?
自分の見えてる世界に自信ない感じします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    メンバー
    an 50代 女性
    はじめまして、anと申します。

    かいとさんと同じように感じていた頃があります。
    考えすぎだよと言われるのですが、考えないようにするということが全く理解できなくてその頃辛かった…。

    かいとさんはとても感受性の強い方ではないでしょうか。一生懸命がんばられてるからこそ、相手の反応があまりよくないと自分がよくなかったのではと考えてしまうのかもしれません。

    地獄に感じてしまうのはとても辛いですよね…
    なんとかしたいですよね…

    私自身年齢を重ね、やっとわかったことは…、
    反応が悪いと感じる相手は、自分のことしか考えてない人が多いのです。
    そういう反応をして相手がどう思うかとか全く想像できない人なのです。
    かいとさんに対しての反応ではないと思います。

    かいとさんが傷つかなくてよいのです。
    慣れるまでは難しいと思うのですが、そういう相手とは一線を引きましょう。
    優しいかいとさんとは違う価値観の人ですから。

    かいとさんはそのままでよいと思いますよ。

    うまくこたえられなくてごめんなさい。
    でもかいとさんはそのままでよいのです、と
    私は思うのです。


keyboard_arrow_up