解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

職員室に行くのが怖いです。

閲覧数221 コメント数2 person白猫 edit2024.02.04

自分でもどうしてこんな気持ちになるのかよくわかっていないため文章が支離滅裂だったりしたらすみません、ふざけている訳ではなくてほんとうに困っているんです。
現在受験生で、学校では受験のための補習を行っていただいています。
その時に、ある教科の補習の方針で問題を自分で解いて個人的に先生に持っていき、その頻度も自分で決めていい、という教科があります。
ですが、私は大人が沢山いる空間に行くのがとても苦手で職員室に行くのがとても怖いし、なにか用事があっても前日の夜から行かなければいけないことにストレスを感じているという状況です。
また、頭がおかしいと思われるのは承知なのですが、「本当にこの用事であっているのか?」「全部私の勘違いなのではないか?」と疑って、間違っていたら恥をかくのでは無いか、怒られるのではないかと怯えてより遠ざけてしまいます。
それを克服するために何か用事を言われたらメモして筆箱に入れておくなどして合っている証明にしているのですが、言われたと同時にメモできることなんてそうないため「メモするまでの間に私の中でなにか勘違いしたのでは?」とそれも疑ってしまうという有様です。
他に一緒に行く人がいたら大丈夫、あっていると安心できるのですが、個人的に持っていかなければいけないしほかのメンバーは仲のいい人ではなく一緒に行こうと誘うこともできないため、ココ最近それにずっと悩んでいます。
こんな風では将来困るし、どうにかしなければいけないと分かってはいるのですが怖いものは怖くどうしたらいいのか分からないんです。
どうか対処法を教えていただけませんか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    白猫さん、はじめまして。
    お話お聞きしました。
    職員室が怖いと思っている生徒さんはたくさんおられます。
    そのことで将来困ることはないとおもいますので安心してください。
    どうしても職員室に入れないようでしたら、補習担当の先生に相談されれば良いのではないでしょうか。
    私の時は職員室前に箱を置いて、そこに提出してもらったりしてました。
    職員室は生徒にとって入りづらい所ですし、学校によれば生徒入室禁止のところも多いですよ。
    • refresh約3ヶ月前
      白猫 10代後半 女性
      こんばんは、お返事ありがとうございます。
      成程、そんな手があったのですね、、、。
      助かりました、ありがとうございます!
keyboard_arrow_up