受付終了
20代前半 女性

脈なしを挽回する方法を教えてください

閲覧数219 コメント数0 personもも edit2024.02.05

付き合う前の恋愛相談です。

マッチングアプリで真剣にお付き合いできる方を探してる25歳女性です。
昨年12月ごろにマッチして合計3回会ってる人がいます。来週末4回目のデート予定です。

いいねは向こうからでしたが私の夢や頑張ってきたことを褒めてくれてそんな会話になった人が初めてだったので嬉しくてメッセージを返していました。
ある日電話したいと連絡があったのですがその日一日中返信せずにいたら追いメッセージが来てました。 その日予定があってアプリ開いてなかっただけなのですが、その勢いに私も関心してちょっと気になり始めました。

電話で1回目のお昼ご飯に誘ってくれました。
そしてその1回目のデートの日はご飯食べてカフェでしゃべって15時には解散しました。思いの外実際会ってみると予想以上に素敵な人で好印象で、もう既に付き合えそうな人だなと感じました。 向こうも楽しそうで次会おうと提案もしてくれました。
しかしその後私は三週間旅行に行く予定があり会えない状況だったので2回目はその三週間後に予定合わせて決まりました。

三週間の間は毎日楽しくラインしてて次会うのが楽しみだねとも話してました。その間ずっとアプリは継続してたと思いますが返信速度はとても早くて前のめりでした。

それで三週間後、お昼にお寿司のお店を予約してくれました。私も払いましたが彼が少し多めに払ってくれました。その後カフェに行って話して私はとても楽しかったです。
仕事の話と少し恋愛の話もしました。
彼は元彼女と別れて数ヶ月で、最近電話したいと連絡があったけど彼はもう復縁する気はないと言ってました。
その後は私の過去の恋愛についても聞いてきました。私も軽く前付き合ってた人の話をしました。
しかし深い話になる前に恋愛の話も途切れ19時頃帰る雰囲気になってしまいました。
私はもうありだなと思ってるので私はアプリ消したいなと思ってると言ってみました。
すると向こうはわかったと言って消そうとしてくれたのですが3ヶ月で申し込んでたので消せませんでした。じゃあ一応アプリだけアンインストールすると言ってその場でアンインストールしてくれたのですがその後私のその発言に関してはなにも言ってくれませんでした。(付き合う?とか)
けどまた会おうと言ってくれました。
その次のデートは私から誘い、日にちを聞いて渋谷でお昼食べました。
出張があったみたいでお土産を買ってきてくれました。でそのデートの日に彼が次は劇団四季見に行こうかと言ってくれました。
私はアプリで四季が好きだと書いてたので嬉しかったです。

けどその日デート後向こうはありがとうラインだけしか送らなかったので私が四季を調べてチケット予約しました。

もう脈無しなのかもって思ってきてやめたアプリを再登録して開くと彼が24時間以内にオンラインになってました。やはり違う方ともやり取りはしてるんだと確信したし私よりもいい人と付き合えそうと思われてるということだよなと思いとても落ち込んでます。

3回目、4回目のデートは私から誘ってるしもう脈無しだなと思いつつも粘ろうと色々試してます。電話しようって言ってみたら今日はダメだけど明日ならと言ってくれて3時間近く電話できました。ラインも毎日続いてます。

次、4回目のデートで彼が何も言ってこなければ告白しようと思います。
うまく行く方法や予想できる彼の今の考えについて考察助言等あれば教えていただきたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up