受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

炭水化物類を食べたいです

閲覧数143 コメント数1 personkopo edit2024.02.06

ご飯(主に炭水化物)を食べたいのに、太るのが怖いし、これ以上カロリー取ったらダメだって勝手に思ってしまいます。私は食べることが大好きなのに。食べたいけどいざ食べるとなったら怖くて食べれなくて、少しでも食べると吐いてしまいます。なので最近のご飯は野菜、豆腐おかゆ(少量)など低カロリーのものしか口にできなくなってしまいました。

四日後に旅行で、朝ごはんはホテルでビュッフェらしいので今すぐにでも食べたいのですが、勇気が出ないです。すごく矛盾していいておかしいですが、何かいい方法はないでしょうか
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    tomoko 40代 女性
    kopoさん、食事に対する不安、とっても大変そうですね。同じように食べることが大好きな私も、炭水化物を避けたくなる気持ちはよくわかります(´・ω・`)

あなたが好きなものを食べるのに、どうしても制限が入ってしまうというのは、とてもつらいですよね。食べるのが怖くなってしまったというのは、食べ物への愛情を感じます。あなたの気持ちは決しておかしなことではないですよ。

旅行の朝食ビュッフェ、お料理を楽しむ機会は素敵な時間になりそうですね♪ 旅行記念にいつもと違う食べ物を試してみるのも良いかもしれませんね😊

ただ、心の中で居心地のいいバランスを見つけることが大切だと思います。食事を楽しむためには、自分を責めず、ゆっくり自分のペースで進めていくのが1番ですね🌸
keyboard_arrow_up