受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

友達でいてほしいと言われた時の今後の接し方

閲覧数241 コメント数7 personイズ edit2024.02.08

昨日の夜「貴方とは友達でいたい」と言われて振られて来ました。
でも自分はまだ好きだし一緒に話をしたら恋愛対象としてまだ見てしまうと思います。それは「これからも友達でいたい」という彼女に失礼なことをしている気がしてどうしようか困っています。皆さんの意見が欲しいです。
今、僕が考えてる事は2つで、
・もういっそ突き放して嫌われて関係を絶つ、のか
・恋愛感情を隠して装いながらも友達として関係を続けていくのか、です。
他にも意見がありましたら是非教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします!
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約3ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    イズさん。残念な結果になりましたね。お気持ちお察し致します。

    恋心を持ったまま友達でいるのは彼女に対して失礼とありましたが失礼ではないこともあります。

    それは彼女がそれを気にするかどうかです。そして好きな気持ちが伝わるかどうかです。
    今は時間が経っていないので思いが残っているかもしれませんが時間と共になくなるものもあります。なので今すぐどうにかしなければならないこともありません。

    突き放して嫌われて関係を断つ。についてですが突き放すということがどんな事かは分かりませんでしたがあえて嫌われるような行為はしない方が良いかと思いました。

    中には告白を無視したりなあなあに流す人や罵倒する人もいます。でも彼女さんは友達でいよう。という平和的解決を望んだ優しい方だと思います。なのでその思いを汲むためにももう関わりたくないのであれば「友達と言ってくれたけど自分はまだ恋心があって辛いのでちょっと距離を置くことにするね。」と言えば良いかなぁと思います。
    • refresh約3ヶ月前
      イズ 10代後半 男性
      みたらし団子さんはじめまして。
      彼女は他人のことも考えて行動できる素敵な人で、
      好きなことをめちゃくちゃ楽しそうに話す人で、
      そんな彼女が僕は大好きです。
      そんな彼女の隣にはもう居られないんだなと思うと辛くていっそ嫌われて突き放してくれた方が踏ん切りがつくんじゃないかと自己中でした。
      彼女が友達でいようと言ってくれたこと、今はまだ無理だけど少しづつ前に進んで行こうと思います!
      「まだ恋心があるから少し距離を置くね」、と伝えてから行動するという考えが僕にはありませんでした。貴重な意見参考にさせてもらいます!!
      この先、友達という形でいい関係になれるよう精進します!
      凄く助かりました、ありがとうございました!
  • refresh約3ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up