受付終了
10代後半 女性

無意識のうちに学校で学校用のわたしになっていて疲れる

閲覧数226 コメント数1 personななな edit2024.02.08

わたしは去年の春に高校生になった高校一年生です。運良く公立高校に受かり、春から楽しく学校生活を送っていました。
友達が沢山できてとても楽しかったのですが、仲良くなるにつれ今まで知らなかった友達の本当の姿がきつい時があります。
私は今高校でポンコツないじられキャラのような感じで、みんな「もうあんたは私がいないとダメなんだから」というような感じで表向きは甘えている、いじられるけど何だかんだ面倒を見てくれる末っ子感覚でいます。
ですが、裏側は私自身そんなに悪口を言われることに耐性がなく、ふざけて言ってるのは分かるのですが、今まで毒を吐かなかった友達に結構きついいじりをされた時にとても傷ついてしまいました。
相変わらず仲は良く、勉強など教えて貰っているのですが、教えてくれる時も明らかに分かるようなこともばかにしながら言ってきます。相手は、ふざけて言ってるだけで本心じゃないとは思うのですが、いくらいじられキャラでも限界があります。
でも仲がいいとは言えど、高校からの友達なのでやめて傷つくと言ったら気まずくなってしまいます。
でもこのままでは学校の自分と本当の自分との境目が分からなくなり、家と外とのギャップで病みそうです。
どうすればいいですか?
また同じような悩みの方はいらっしゃいますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up