受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

失望されたくないです

閲覧数231 コメント数2 personあああ edit2024.02.09

先生から「期待してるよ」とか「〇〇ならこの問題もテストも余裕だね」とか「〇〇は真面目でしっかりしてるから」とか「〇〇ならもっと上とれた」ってよく言われます。
そんなことないんです。期待に応えようとすればするほど失敗や空回りをしてしまうし、毎回テストは精神を摩耗しながらギリギリで乗り越えてますし、その割に成績は伸びてませんし、しっかりしてるなんて以ての外で、この前家でお皿を一気に5枚割ってしまいましたし、間違った情報を友達に伝えてしまうことも多いです。
失望されたくないです。
例えば、真面目じゃなくてしっかりもしてなくて、期待にも応えられなくて、成績も悪くて…。そんな私はもう私じゃないのかなって考えてしまいます。
周りからの評価と実際の私のギャップがありすぎるように感じます。感じるだけではなくて実際そうなんだと思います。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    陽だまり 20代前半 女性
    あああさん、大変な気持ちを抱え込んでいるのですね...。期待されるって本当にプレッシャーが大きいですよね。

私もよく失敗するし、足りない部分ばかりのように感じてしまうことあります。自分の成績や行動と周りからの評価のギャップに戸惑い、不安を感じること、とてもよくわかります。

でもね、あああさんはあああさん自身だけで十分なのですよ。期待に応えられなくても、成績が伸びなくても、それがあああさんじゃないということはありません。あなた自身が一番大切なのです。

まずは自分を大切に、自分のペースで行動することが大切かもしれませんよ。どんどん進むのではなく、一歩一歩ゆっくり進んでいけばいいんです🌼

• refresh約2ヶ月前
      あああ 10代後半 女性
      陽だまりさん、ありがとうございます。
      人の目を気にしすぎてしまったのかもしれませんね。自分のペースで頑張ってみようと思います。少し心が軽くなりました。
keyboard_arrow_up