受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

もう笑えなくなりました。

閲覧数301 コメント数5 personごま。 edit2024.02.09

僕は現在、不登校です。
親には学校に行かない日はスマホを制限され、なんで行かないのと責め立てられます。
だから普段は平気なフリをします。
笑って、冗談言ったりして、誰にも心配かけないように。病んでるめんどくさい奴だってバレないように。段々今言ってることが本当に思ってるか分からなくなっても。でもこの間、フリースクールの先生の前で泣いてしまいました。それまでは明るい普通の子を演じれてました。でも本心を話したら僕泣いちゃって。誰にも迷惑かけたくなかったのに。
もう限界なんだ。演じられない。笑えないと思いました。
長文見て下さりありがとうございました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約3ヶ月前
    Gash Kiyo 30代 男性
    親御さんに結論ばかり求められると、確かに
    辛くなるのも無理ない話ですね。どの道
    学校に行けないのにはそれなりの事情がある
    には違いないのに。

    フリースクールの先生の前で泣いたことは、
    私も決してマイナスではないと思います。
    何故かというと、演じられないなら演じられ
    ないで、その時素の態度を見せる事は、先生
    にとっては判断材料を提供することになる
    からです。本当の事を見せるからこそ、先生
    としてはどう接したらいいか分かりやすく
    なるんです。だから迷惑などではないです。
     それに人間は、どんな人でも大なり小なり
    人のお世話になって育つものです。
  • refresh約3ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約3ヶ月前
    グンディ 20代後半 女性
    ごま。さんはじめまして。
    相談してくださりありがとうございます。

    他人に迷惑かけないように と、他人を思いやる気持ちが強い方だなぁという印象を受けました。

    自分の気持ちを押し込んで振る舞うのは辛いですし、大変だったと思います。

    自分の本心と向かい合うことはとてもカロリーの要ることですが、大事なことだと思います。
    他人からの意見で申し訳ないですが、フリースクールの先生は本心を出してくれたことに嬉しさは感じれど、迷惑だとは決して思っていないと思います。
  • refresh約3ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up