受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

彼氏が好きなのに辛いです

閲覧数191 コメント数0 personJojo121 edit2024.02.09

質問内容を不快に思う人がたくさんいると思うので最初に謝ります。
あと長文です。

私は海外在住で28歳、37歳の南米出身旦那と離婚協議中です。2歳の子供もいます。旦那は嫉妬深く、束縛も厳しく仕事以外では私は1人で外出する事も難しいくこの生活に終止符をうちたくて離婚を切り出しました。これまでも別れ話、離婚話しはたくさんして来ましたが了承得られず、ずるずる今日まで来ました。ちなみに今もするといいながら毎回違う言い訳をして先延ばしにされています。

これら踏まえて質問させてください。

子供産まれてから専業主婦でしたが、ついに去年の夏頃からパートですが働き始めました。初出勤日に上司である1人に皆とは何か違う感情がありましたが、特に仲良くなったりせずにいましたが確実に気になる存在になっていました。ある日同僚と離婚の話しをしていて、それをその上司が聞いていたみたいで帰りに呼び止められてデートに誘われました。彼も私の初出勤日に特別な感情があったと言ってました。でも今までそんな素振りもなく、必要最低限話さなかったのでびっくりしました。そこから何回か仕事場で話して付き合う事になりました。
離婚成立前なので批判は承知です。

その彼とは付き合い初めて2ヶ月になりました。彼も南米出身、バツイチで36歳です。

彼は本当に感情が見えなくて、考えてる事がわかりづらく連絡不精です。

今回の相談は私たちは仕事場でしか会えず、最高週2でしかシフトがかぶりません。シフトが被らない週もあったりします。その上連絡不精で連絡してもたまに返してくれるだけで、彼から連絡して来たのは過去1回しかありません。私も連絡はマメではないものの付き合い始め、ましてはあまり会えないとなると連絡は毎日少しでもいいから取ってたいです。意味ないメッセージして欲しいなんて言ってないんです。せめて報告とかして欲しいと。会えるはずだったシフトが知らぬ間に変わってたり、そーゆことは連絡、報告してほしいんです。こっちは会えるのが唯一の楽しみなので。

3回ほど連絡について話して、1回目はメッセージやメールはすきじゃないけど、頑張ってみると言われました。結果半日だけ頑張ってくれました。
2回目のときは俺は変わりたくない。でも頑張ってみると。
次の日また急遽彼のシフトが変わって会えず、昨日話したばっかじゃんと話したときはまだ離婚してないのにいっつも文句言うの面白い。みたいな事を言われました。
彼はよく離婚まだしてないとか、離婚してからと良くいいます。

離婚はしたいしそれに向かって頑張っているし、ただ旦那が一筋縄では行かず時間が掛かっているんです。

彼は会えば愛情を感じるし、離婚したら一緒に住もうとか私の為に働きたい(仕事を増やす)とか言って来ます。
でも普段の連絡もそうですが、会える会えない連絡はして欲しいです。彼氏からの来ない連絡を待つのも辛いし、メッセージ送って未読、既読無視されるのも辛いです。
3回目に話しした時から明らかに連絡無視が酷くなってます。
めんどくさくなったのかな嫌われたかなと思って不安です。彼の事はなぜか分からないけど本当に好きなんです。けど、旦那との離婚協議のストレスや彼氏の連絡不精へのストレスでおかしくなりそうです。
今は彼に連絡とらないよう頑張って3日目です。
嫌いになったら嫌いなったで白黒ハッキリしたいし、子供もいるので、将来見据える恋愛しかしたくありません。

彼は本当に連絡不精なだけなんでしょうか?
連絡不精だったうえに冷めらてしまったんでしょうか?
私は別れたほうがいいんですかね?大好きなのに辛いんです。離婚成立したら彼はなにかしら変るんでしょうか?
とりあえず連絡とらないように頑張ってますが、自然消滅みたいになりませんか?別れたいなら白黒ハッキリしたいです

なんでもいいんですアドバイスお願いします。
わかりづらい長文すいませんでした。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up