受付終了
10代後半 女性

たくさんの夢がありました。

閲覧数278 コメント数1 personとわ edit2024.02.09

全部私のせいなのはわかってます。
今まで努力してこなかった自分のせいだとはわかってます。
それでも辛いことは辛いです。
誰も彼もから嫌われる悪夢見ているような気分なります。
みんなからの視線が辛いです。
誰かにとってはほんの少しの失敗が私にとっては数百倍の重みになるんです。
身の程知らずにも夢を見ようとしたから、それがいけなかったと後で気がつきました。
こんな道、身の丈に合わなかった。
そこを無理やり進もうとするがあまり、みんなに迷惑をかけ、自分にもたくさんのトゲが刺さったんだと思います。
死んでしまえ。
お前なんて死んでしまえと
みんなの視線が言ってくるような気がします。
もう1人の自分が言ってくる気がします。

私が死んでもきっと誰のせいでもないんです。
これは全部、期待した、欲張った私のせい。
家族は優しかったし、部活は楽しかった。
学校は勉強ダルいし先生もうるさいけど、別にそんなに気にしてなかった。
だから私以外の誰も悪くない。

























全部嘘だ。
全部僕は悪くない。
私は悪くない。
だって父親は頭おかしくて母親はひたすら理不尽で長女は遊び呆けて次女は意味もなく大学に行って弟は自分勝手で妹はまだ小さかった。
そんな人達に挟まれて全部自分のせい?
ありえないでしょ。
どこの聖母だよふざけんな。
今日だって父親は妹にスプーンを投げつけ、作ったご飯も一口食べて不味いからいらないって、私は同じもの食べたけど全然美味しかった。味覚狂ってんだろ。軟骨は調理が下手だから硬いんじゃなくて元々硬いものなのわからん?w
母親はなんでもかんでも子供のせいにする。
家で起きる悪いことは全て子供のせい。
長女は独り立ちもせず、のらりくらりとフリーター生活。特に目的もなく生きてる。
次女は高いお金を払って行った四年制の私立大学、サボりすぎて単位落としそうになっている。
弟は今日も学校に行かず、家でゲーム三昧。機嫌が悪くなると人を蹴るのは日常茶飯事。おかしいよね???てかなんで当然のように私立高校行こうとしてるの?お金ないんだよ家は。
それで何で弟の不登校で行く気のない私立高校が許されて僕がどうしても行きたいと願っている専門学校はダメなの?
そんな弟を見て育った妹は今日学校で人を蹴って先生から家に電話が来ました。

そんな中僕は家計を支えるために高卒で就職???なんで???
私は沢山夢があったのに。
他の家族と違ってやりたい事があったのに。

本当に辛い。死にたい。でもなんで死なないの?
なんでそれくらいの勇気もないの?
死ねよとっとと。まじで死んでくれ自分。

という気持ちをどうすればいいのか分からない今日この頃です。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up