一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

ほんとに友達に申し訳ない

閲覧数242 コメント数4 personあい edit2024.02.12

高二女子です。
私は高一のときほんとに嫌な人でした。友達にはテストの自慢をしまくったり自分の話ばっかりしたりナチュナルに性格が悪かったです。一緒に過ごしてた子もすごく嫌そうでした。 こんな性格だったから初め入っていた部活では馴染めずにやめました。何も部活してないのは嫌だったので同じクラスの子が入っていた部活に入りました。さすがに友達に対して申し訳なかったので悪態を着くのを抑えました。そして1年ぐらいたち今は部活の人とも打ち解けて仲良く過ごしています。だけど部員と打ち解けて行けば行くほど自分の性格の醜さを知りました。今は私が悪態を着いていた友達も仲良くしてくれています。
凄く嬉しい事なのですが同時にものすごく申し訳ないです。友達にはたくさん嫌なことしてきたと思うのにこんなに良くしてくれて友達には返しきれない恩があると感じます。今の部活と友人関係がなかったらきっと自分の性格にも気づけずにそのままずっと嫌な奴だったと思います。だけど最近考えてしまうんです。友達は私の事どう思ってるんだろうと。多分私の初対面の時の印象と今の印象はかなり違うと思います。
初めの印象が悪かった人があとから印象良くなることってあるのですかね…。客観的な意見が欲しいです。
ここまで読んでくださりありがとうございます。
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh2週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh3週間前
    あんちゃん 40代 男性
    こんにちは。自分の改善すべき点に気がつき、努力した結果ですね。せっかく良い人になれたのですから、今までの文を帳消しにするくらいで良いと思いますよ。
    • refresh2週間前
      あい 10代後半 女性
      確かにずっと俯いてても仕方ないですよね…相手には今までの恩を返せるぐらいに親切にせってしていきます!ありがとうございます!

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up