解決済み
10代後半 男性

罪を犯しても怠慢が治らない

閲覧数306 コメント数2 personタリカ edit2024.02.12

17歳です。性犯罪を犯して1人の人生を壊しました。発覚してるのが1人で他にも居てまだ発覚するかもしれません。
被害者の保護者から「これからの人生があって頑張って欲しいから」と被害届を出さないようしてくれました。
そして停学になり二ヶ月、課題やテストもあるのに期日までに終わらすことができません。ゲームやYoutubeを見てしまいます。怠慢なのはわかっていますだけど、頑張れません。集中ができない。一歩踏み出せない。ゲームや動画、睡眠に逃げてしまいます。ただでさえ色んな人に迷惑をかけているのにさらにかけてしまいます。課題が終わらずテストも悪いと停学解除も厳しくなるはずとわかっていてもどうもできません。悲しくなって泣いてしまいます。助けて
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    退会したユーザー
    はじめまして、粗茶と申します。

どうしていいか分からずに苦しい状態なんですね。

犯罪を犯したということですが、犯罪を犯したから悪いということではなく、相手のことを思いやれずに感情のままに行動し、相手を傷つけてしまったということが人として良くなかったのだと思います。

他の方のコメントもあなたと同じような行為になっている人もいますが、そういうことが返ってくるのも仕方がないことなのも知れません。

「これからの人生を頑張って欲しい」と被害者家族の方に伝えてもらったのですね。

それは、勉強を頑張れとか仕事を頑張れとかそういうことではないのだと思います。立派になってねということではないのだと思います。そうではなくて、相手を思いやることなく感情のままに行動する人から、そうではない行動がとれる人になっていってねということなんだと思います。あなたにはまだそういう人生を送っていける可能性があるんだよということなのだと思います。

そうは言っても、そういう人ではないからこそ、そのような犯罪を犯してしまったのだと思いますから、これから少しずつそのような人になっていくことを目指していったらいいのかなと思います。

一人では難しいと思うのでしたら、カウンセリングや更正を手伝ってもらえるところなどを頼ってみてはと思います。

相手のことを思いやれるようにということが大切なのだとは思いますが、そのためにもまずは自分自身のことを大切にできるようになっていけたらいいのかなと思います。

あなたが被害者に対して行った行為もそうですし、今の日頃の行いも自分自身のためになるものではないでしょう。

実生活の中で頼れるところを探してみてはと思います。あなたが本当の意味で自分自身を大切にできるようになっていくことを教えてもらい、そしてそれを時間をかけて身に付けて行こうとしてみてはどうかなと思います。
  • refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up