受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

しにたくなることがある

閲覧数176 コメント数1 personたなか edit2024.02.15

ずっといつかしねるかと思いながら生きてるけどしねないしその間時間だけすぎて自分は何をしているんだろうって思うのに勉強もバイトも必死に頑張ろうと思えずただただ楽な方向に逃げてしまい、ずっと整形したいとだけ考えていて整形してもブスは変わらないんだろうなとか考えるとしんだらこの悩みなくなるんだろうなって思ってしにたくなります。鬱なのかもしれないけど精神科など行きたくないし自分は鬱だとあまり思っておらずただただあっさりしねればいいのにと思っています。私だけじゃないと思うのですが同じ方いますか。ド底辺でもう高三で進路のことも考えないといけないのに嫌になって夜な夜な泣いてしまうし不安で寝れない時があります。でもご飯は食べるし家族と話している時に笑う時だってあるしアニメ見てゲームして楽しいと感じる時があるのがすごく気持ち悪く感じます。しにたいのに娯楽のために生きてる自分っておかしくないですか??死にたい気持ちが消えなくてこれからずっとこのまま生きていくのかって考えると嫌でたまりません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    もりのくま 10代後半 男性
    たなかさんこんにちは。
    投稿内容をじっくり読んでみました。
    ○○をしたいと思っても行動に移さない、しねば悩みから解放されるという考えは僕も共感する所があります。
    僕も似た様な状況に陥った時がありましたがその時はたまたま長期休暇があり、じっくり考える時間が得られました。そのお陰で僕は「思ったことは行動に移した方が後悔は無いし自分で納得がいく」という考えに改めることが出来ました。
    たなかさんも同じ様にいくとは限りませんし、既に悩みについて熟考済みかもしれませんが1度冷静になって考える時間は必要だと思います。
    1度冷静になって考えれば少しづつ生きていたい生活に近づける思います。
    しにたいのに「娯楽」の為に生きてるのは確かに矛盾していますが「娯楽」という生きがいが1つ在るというのは実際に生きる原動力になれるのでその生きがいを持ってるたなかさんは大丈夫だと思います。

    以上は僕の個人的な意見でしたが少しでもたなかさんの悩みに対してアドバイスになれていれば幸いです。
keyboard_arrow_up