受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 その他

学校に行けてない  

閲覧数141 コメント数1 personしらせ edit2024.02.16

タイトルの通り学校に行けていません。

私は去年の10月から通信制高校の通学コースに通っていて、月水金に学校に行っているのですが最近はあまり行けていません。
私の通っている学校では午前は複数人で話し合うような授業、午後は自習の授業とクリエイティブな活動をする授業があります。
通い始めて一ヶ月で午前の授業には全く行かなくなったのですが、午後の授業はたまに行っていました。
最近は午後の授業もほとんど行けていません。
学校に行くのがすごく嫌なわけでもないし先生も優しいです。
ただ授業内容が家でやっていることと全く同じで学校に行く手間がめんどくさいと感じてしまいます。
家では一日中絵を描いているのですが学校に行っても同じです、なんなら学校に行くと絵を描く時間が減ります。
自習の時間で絵についての文字を読んでクリエイティブ授業で絵を描いて、家でやってることと全く同じです。
先生は学校でしかできない新しい目標を立ててみてと言ってくれますが、絵については自分なりに工夫をしている段階で新しい大きな目標を立てる時期でもないと思っています。

家にいても親に怒られるけど学校にいくのも面倒です
どうすればいいでしょうか
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    あんちゃん 40代 男性
    その気持ちはよくわかります。私は自立訓練に通っています。束縛は2時間半です。
    なにしに行ってるかというと休憩しに行っています。うちにいると、音楽、麻雀、ゲーム、インターネット、アニメと怒涛にやってしまいます。寝る時間も惜しいくらいなのです。どこかで強制的に休むという意味で訓練行ってます。
    学校では大人になる準備だけしに行ってみてはどうでしょうか?
    挨拶の仕方とか、お疲れ様ですの使い方とか。
    言葉遣いの練習も良いでしょう。例えば「ぶっちゃけ」という言葉も一時期流行りましたが、私はこの言葉にはやや否定的です。
    とまぁこういう半分どうでもいいことをしに行ってます。
    絵もそうでしょうけど、やはり創るというのは忘れないうちにが合言葉ですからスケッチブックの1つは持ち歩かないといけませんね。
keyboard_arrow_up