解決済み
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

みんなといるなら1人でいた方がマシ

閲覧数293 コメント数2 personぱいん edit2024.02.17

私は今高校2年生です。前まで私は3人グループで学校を過ごしていたのですが、最近は6人グループで過ごすようになっています。ですが私にとっては急に人数が増え戸惑いもあり、また人見知りで会話の中にあまり入れないのではたから見たらおまけの人のように見えるかもしれません。

なぜ人数が増えたかというと、昨年行った修学旅行が原因です。新しく入ってきた3人のうちの2人が修学旅行の民泊で同じ班だった子たちとなにやらもめたらしく、その後はその子たちから離れ、私がいるグループのところに来るようになりました。その結果、現在も同じグループとして一緒にいます。

正直、私は居心地が悪いです、、もともと私と同じグループの友達2人は6人になってからも、新しく入ってきた子たちとも全然話せる方なんです。私だけがうまく関われずにいます。あのメンバーとこれからも一緒に過ごすなら1人でいた方が全然マシだと最低なことを考えてしまいます。しかもみんなノリがよく、ちょっかいの出し合いみたいなことをしていることが多いのですが、私はそういうことをしていいキャラではないと思っているのか私には全くしてきません。もともと一緒にいた子がするくらいです。それが逆につらいです。今はそのグループの子と席が近い子が多いのですが、どうせ一緒にいても会話に入るわけではないからと思って休み時間はずっと携帯をいじっています。本当にあのグループにいたくないです。前の3人グループのままがよかったです。こんなことを言う私も最低だとは分かっていますが、私はどうしたらいいでしょうか。みなさんの意見を聞きたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    ヒロト 10代後半 男性
    辛かったね。それなのに言ってくれてありがとう。僕は仲いい友達からいじめを受けたことがあるけど、そんなときに1番助けになったのが友達だったんだよね。だから僕はその2人(元のグループの)にこのことを言ってみたらいいと思う。それで無理だったら別に一人でもいいと思う。
    • refresh約2ヶ月前
      ぱいん 10代後半 女性
      ヒロトさん
      返信が遅くなりすみません、、
      ご連絡ありがとうございます!

      そうですね。まずはもともと一緒にいた2人に打ち明けてみようと思います。1人で抱え込んでいてもつらくなるだけですよね、、アドバイスありがとうございます!!
keyboard_arrow_up