受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

修学旅行のお風呂問題

閲覧数212 コメント数1 personでんきねずみ edit2024.02.17

タイトルの通り修学旅行についてです。
修学旅行は5月あたりなのですが、説明などを聞いていると不安になってきたので相談させてください。私はどうしてもみんなと同じ風呂に入るのが嫌なのです。別に友達が汚いとかではないのですが他人と一緒に風呂に入るのがどうしても嫌なんです。銭湯はもってのほか、家族の入った後の湯船にも気が引けるレベルです。
女の子の日と嘘つく方法もありますが、職員の部屋のシャワー室を借りるみたいな感じだと聞いていて、今の学年の教師がだいたい来年も私たちの担当になると思うのですがハズレな先生が多くて、言い方が強い先生や、男女差別がすごい先生がいて気が引けます。
あと、シャワー室を借りた後自分たちの部屋に戻るため男子とすれ違うことが多く一人では心細いです。
このような理由からあまり修学旅行に行きたくないと感じています。どうすれば良いでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    退会したユーザー
    お風呂はどうしても自分のパーソナルなところがあって、気になってしまいますよね。我慢して修学旅行が残念になってしまうのは嫌ですよね。
    私の通ってた中学の場合は、自分たちの客室のシャワー室を使うことができました。でんきねずみさんの客室にシャワー室があったら、職員客室のシャワー室を使わずに、そちらの方でできないか聞いてみてはいかがでしょうか。
    もし、職員客室の方だったら、直接学年主任とかにいうのは緊張するかもしれません、保健室の先生とか、信用ある先生を経由して、自分が苦手じゃない先生(言い方が強い先生や、男女差別がすごい先生じゃないマシな先生)に担当でついてもらいたいと伝えてみてはどうでしょうか。

keyboard_arrow_up