受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

少しのことでも気になって仕方がない。(共感する人はすると思いますが、分かりずらいかもです。)

閲覧数166 コメント数0 personR edit2024.02.18

Bが私の彼氏、Cがお兄、Dがお兄の彼女、Eがいとこ(女)、Fがいとこの彼氏でお話します。(沢山いてすいません。)

本人はそんなつもりは無いとはわかってるのですが、どうしても、仲良くても関係なしに誰でも女性がBに近かったり、楽しそうに話してるだけでも嫉妬してしまいます。
道端で違う女を見てるのも正直嫉妬してしまいます。(あの子可愛くない?と言われた時には、顔に出てしまうぐらい嫌です。笑)
自分でもこんなことで毎回嫉妬して、苦しみたくないし、めんどくさい女だとも思われたくないのですが、気になって仕方がありません。

家にはDもいて、少し前から毎日のように、Eが来るようになりました。
Dは、どストレートに思ったことを口にできるタイプでノリもいいので気が合うのか、Bとはいつも楽しそうに話しています。
時々、Dも、Eも、Bも、お互いがおふざけでいじりあって、ボディータッチをする時があります。(叩くとかそういう感じのやつです。)

嫉妬してることは、本人にも言ったことはあります。ですが、これだけで?とみんなは思うのでしょう。私も分かってはいます。でも、目につくし、耳にも声が入ってくるので気になります。私は、そこまでノリに乗れないし、ツッコミも上手くなく出来ないので、Bはこんな私と話してても楽しいのだろうか、Dとの方が気があって楽しいんじゃないかと考えてしまいます。
Bは『絶対好きにならないから』と言いましたが、それにしても、楽しそうで羨ましくて、なんだか辛くなり、悪い方に考えてしまいます。こんな自分がすごくめんどくさくて嫌です。
どうすればいいでしょうか、?

私はBに、Dの名前を呼び捨てしてるのが嫌だ、と言った時に、すぐに直してくれました。そのことはすごく感謝しています。

EにもFがいるのですが、私がFと距離が近すぎたみたいで、EがFに、気をつけてと言ったみたいで、Fは外でもベタベタできるタイプなのか、Eとは距離が近い方がいいみたいなのですが、
Eは、人に見られるのが嫌なので毎回近寄られても近づいてくんな!離れろ!って感じでツンツンしています。
別に私がFの近くに寄って行ってるわけでもなく、ただ話しやすいな〜ぐらいしか思ってません。(私はBのことが誰よりも大好きな自信しかありません。笑)
Eのことをちゃんと好きでいてくれてるのに、ツンツンしすぎるのもどうかと思ってしまいます。
BとFは免許持ってるのですが、私がバイトにある時、Bが休みの時にいつも送って貰うのですが、Fにノリで送ってってくれるの!?って言った時に、こう言われたから無理と断られました。ちゃんと断れるFは偉いと思いました。
でも、EはBから言われた時があったとしても、送って貰う時あったはずだし、出かける時も車に一緒に乗ったことが少しでもあるし、Dもそうですが、毎回そこに居なくなても良くない?と思うほど、横にいて、距離が近い時が多いし、それ言う権利あるのかよと思ってしまう時があり、ずっと思い出してはイラついてしまいます。笑
正直、Eはツンツンし過ぎてるから離れられてるだけだと思うし、自分から離れて、Dの所にばっか行って、仲良くしてるから、勘違いしてるだけだと思うのですが、私の考えがひん曲がってるだけなのでしょうか。笑

私も矛盾してる時が多いですが、Eも矛盾してるのでお互い様で終わらせて何も考えなければいいのでしょうか?
思い出してはイラついてだとキリがないのですが、誰かこの気持ちをはっきりとこうだと思うという意見が欲しいです。

また、こうしたら相手がこう思うのではないかと考えすぎて辛いです。
何をしたら何も考えずに済みますか、?
気を遣わないと上手くいかないのはわかります、でも、から回ってるような気がして、わからなくなってきました。助けてください。

長文失礼しました。
同じことばっかり言っていたり、内容が分かりずらかったらごめんなさい。
良ければコメントください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up