受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

バイトの効率の良い働き方について

閲覧数166 コメント数2 personにょっす edit2024.02.19

バイトで、仕事が終わらず退勤時間より10分〜30分程残ることがいつものようになってしまっています。そのことで先輩に、「いつもこう、成長ができてない」と叱られてしまいました。
前にも残って仕事をしていることについて叱られることがありました。その先輩は仕事ができる人で、言ってる意味も分かるしその通りだと思います。でも先輩に品出し指示されたら私がするんですが、私の物は自分で出さなければならず、明日に残して品出しとか他の人に任せるとかできないし、値段を付ける機械を先輩が休憩、上司が帰った後にしか使用出来ず、どうしても仕事が残ってしまいます。レジに入ってる時は品出しできないし…。私が鈍臭くて仕事の効率が悪いという点も、もちろんあると思います。どうしたら効率よく仕事ができるようになりますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    にょっすさま

「バイトの効率の良い働き方について」悩まれているんですね。
    働く人として立派だと感じます。

いきなりの提案で恐縮ですが、その出来る先輩に、「退勤時間通りに終業するために、値段を付ける機械を〇時〇分~□分までは、にょっすさんが使える約束にしてほしい」とお願いしてみてはいかがでしょうか?

先輩も協力してくれると(私は)思います。
    • refresh約2ヶ月前
      にょっす 10代後半 女性
      とおるさま
      コメントありがとうございます。

確かにその言い方はとてもいいですね!自分から先輩にこうして欲しい!と伝えづらかったのですが、そうですよね、伝えなければ効率の良い働きなんてできませんよね。
      お願いしてみます!アドバイスありがとうございました。

keyboard_arrow_up