解決済み
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

しんどい。疲れたな。

閲覧数582 コメント数35 personねいろ edit2024.02.19

なんでなのかはわからない。
多分小さいストレスが溜まりに溜まりすぎたのかな。
笑いたいのに笑えない。
泣きたいのに泣けない。
休日はぼーっとして1日が終わる。
課題が終わらなくて深夜に勉強。
睡眠導入剤飲んでもそんな寝れない。
自分が大嫌い。

死ぬのは怖いけど、生きるのしんどい。
消えたい。
存在ごと元からなかったものにしたい。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    ひな 10代後半 女性
    初めて!ひなです。
    辛いですね。気持ちがすごくわかります。私も似た経験をしたからです。
    死ぬのは怖いですよね。かと言って生きている意味もないと思ってしまいますよね。すごくわかります。
    辛い時に無理に見なくてもいいんですけど、おすすめしたいアニメがあってAngel beatsというタイトルなんですけど。
    これはもう死んじゃっている高校生がもう一度青春を送れるみたいなお話で泣けるので見てほしいです!
    色々矛盾していたり何で?と思ったりするところがあったらすみません。
      ねいろ 10代後半 女性
      ひなさん、初めまして。
      コメントありがとうございます。

家族や友達には相談しにくくて、でも1人で考えていると寝ないまま朝になったり、名前を呼ばれているのに気付かなかったりして、そういう自分が嫌になってしんどくなってココトモにきました。

Angel be ats、勧めてもらってありがとうございます。
      初めて聞きました。アニメは全然見ないので。。。
      でも、少し見てみたいなと思いました。
      今は何をしても集中が続かず、好きなドラマを見ても全然話が入って来ず楽しめません。
      もう少し落ち着いたら見てみようと思います。
      ひな 10代後半 女性
      お返事ありがとうございます!
      すみません。勧めるタイミングが違いました。まず、ココトモに来てくれてありがとうございます。多分私もそうですが、ココトモに来なかったら巡り会わなかったかもしれないので本当に勇気を出してココトモに相談をしてくれてありがとうございます。
      そして、生まれてきてくれてありがとう。誰目線やって思うかもしれないけど私はねいろさんに出会えて嬉しかったです。家族やご友人に相談しにくかったら私がいつでも相談に乗ります!
      今回みたいに空回りするかもしれないですけどそれでも良ければ…
      寝れないのは辛いですね。いつもどんなことを考えているのですか?教えたくなければ無理にとは言いません。
      私はねいろさんの味方です!
      いえいえ、進めてもらったのはとても嬉しいです。
      謝らないで下さい。
      私にはアニメという思考がなかったので、ひなさんには感謝しています。
      私も伝え方が下手でしたね、すみません。

ひなさんがこうやって私の投稿を見つけてくれて、コメントしてくれて、それだけで私はとても嬉しいです。
      生まれてきてくれてありがとうなんて初めて言ってもらいました。
      今まで泣いて苦しさを発散したいのに、泣くことができず、モヤモヤが溜まる一方でした。
      いつぶりだろう、少し涙が出ました。
      ひなさんには本当に感謝です。

夜はベットで1人で反省会したり、生きている意味を考えたり、逆に考えることをするのも億劫で何も考えずただぼーっとしている時もあります。
      1時間ほどで寝れる日もあれば、徹夜で学校に行くこともあります。

私、ひなさんと仲良くなりたいです。
      ひなさんが良ければ、これから色々なこと沢山お話ししたいです。
      ひな 10代後半 女性
      お返事遅くなってすみません。
      私もねいろさんともっとお話ししたいです!
      ところでずっと気になっていたのですが、ねいろさんって10代後半の方なんですね!私、実は今15才なんですけど、この場合って10代後半にしてもいいのでしょうか?
      なんか前半だと小学生とかに間違えられそうで💦
      私も今中3で15歳です!同い年ですね。
      前半は一の位が0〜4、後半は5〜9だと思うので、大丈夫だと思います。
      間違っていたらすみません。
      ひな 10代後半 女性
      ありがとうございます!早速変えてきます
      失礼だったらすみません。
      同い年ということは今受験生ですか?
      ひな 10代後半 女性
      私立に通っているので受験はしていません。
      ねいろさんは受験生ですか?
      勉強のこととかも色々聞きたいです!
      私も私立の中高一貫に通っているので受験生ではないです!
      勉強は苦手です笑。
      強いて言うなら得意教科は数学、理科、英語で、苦手教科は国語、社会です。
      ひなさんは得意不得意ありますか?
      ひな 10代後半 女性
      あります!ありまくりです!
      私は芸術的センスが壊滅的になくて音楽と美術あと数学と社会の政経と地理が苦手です💦
      得意科目は体育と理科と国語です。
      中高一貫同じですね❣️
      理解が強いのですね!何かいい勉強法とかありますか?
      数学は私なりの勉強ですが、週末に勉強するようにしています。
      理由としてはいくつかあるのですが、平日だと学校や部活、習い事があり(私の場合は平日にしか習い事がないです)勉強の時間を十分に確保できないんですよね。
      数学は問題によってはとても時間かかるので調節がしやすい休日に勉強しています。
      私の数学の先生は週明けに先週の授業の小テストをするので、1週間の振り返りを週末にします。
      あと、やっぱり問題集を解きまくります。数学はやった分伸びる教科だと思います!

あの、話変わるんですけど、良ければタメどうですか?
      今のままの方が話しやすかったらもちろん大丈夫です!
      ひな 10代後半 女性
      数学の勉強確かに難しい問題だと1時間くらいかかっちゃうのでいつも睡魔に負けてます笑
      教えていただきありがとうございます!!
      いいんですか?私もずっとタメで話したかった❣️
      よかった!
      ひなちゃん、、、(ちゃん呼びでもいいかな?)
      今日学校で色々あって、、、
      ちょっと聞いてほしい、、、
      ひな 10代後半 女性
      ねいろちゃん!
      何時間でも聞くよ!どうしたの?
      私昨日体調不良で学校休んでて、今日も遅刻して3限目から行ったの。
      学校にはいつメンっていうのかな?
      私入れて仲良い同クラの5人で一緒にいるんだけど、
      今日学校行ったら4人とも全然喋ってくれなくて。
      いつも私が遅れた時は、「おはよう!ねいろ今日は体調どう?なんかあればすぐいいなよ!」
      みたいな感じで言ってくれるんだけど、
      今日は私から「おはよう」って言わないと挨拶してくれなくて、、、

移動教室が2限あったんだけど、2限とも私だけ置いてかれたり、
      お昼ご飯もいつもは5人で固まって恋バナとかしながら食べるんだけど、
      一緒に食べたものの、みんな私が見えてないかのように4人しかわからない話をしてるし、、、

私最近気持ちの浮き沈みが激しいから(学校では頑張ってちょー笑顔で元気に過ごしているつもり)みんなを振り回してしまったのかなとか
      なんか傷つくようなことしちゃったかなとか
      私うざかったとこあったのかなとか
      いっぱい考えてるんだけど、直接聞くのは怖くて。
      結局「おはよう」しか今日話してないの、、、

こうゆう時ってやっぱ直接話に行くのがいいのかな、、、?
      長文ごめんね。
      ひな 10代後半 女性
      そっか
      体調大丈夫?
      何でだろう?ここで話してるとねいろちゃんすごくいい子だから何ではぶかれたのか分からないけどおとといはお友達さん変わったところとかなかった?
      そうだよね。直接聞くの怖いよね。なんて言われるか分からないし…でも、LINEとかで聞くと誤解が生まれたいするからあまりお勧めしないかも。
      自分に非があるのではないかってすぐに考えれるのすごいと思う!
      難しいね。でもねいろちゃんは私の友達でもあるから一緒に考える!
      月曜日はなんともなかったんだよね、、、
      一緒に登校して、休み時間もどうでもいい話で盛り上がって、お昼も一緒に食べて、部活も行って、だるいねーって言っときながらテスト勉強しながら一緒に帰ったの。
      1日半会っていなかったから私の思い込みなのかな、、、
      でも私、起立性調節障害っていう病気を持っていて、遅刻や欠席はそんな珍しいことではないんだよね。

そうだよね、LINEはやめとく。
      ありがとう。ひなちゃんは本当に優しいね。

明日学校行くの怖いな。
      でも、行かないっていう選択肢も事態が悪化するかもっていうことを考えたら不安だし、、、
      ひな 10代後半 女性
      そっか
      月曜日は何ともなかったんだね…何が原因なんだろう?
      学校無理して行かなくてもいいんだよ。あ、決してねいろちゃんとお友達さんの中を悪化させたいとかじゃなくてね。
      ストレスが溜まっちゃうから…
      でも、学校に行かないと深刻になっちゃうかもだもんね。他に仲のいいお友達さんとかっている?
      優しいっていってくれてありがとう😊
      実はね、私、自律神経失調症なんだ。結構重症のやつで。
      友達とまでは行かないかもしれないけど、大体の子は喋れるよ。
      今日は私の前の席の女の子と話してた。
      まあ、話していたというか、その子学年一位だから勉強教えてもらってた笑。

学校行くかどうかは明日決めようかな。

ひなちゃん自律神経失調症なんだ。
      詳しいわけじゃないけど、なんとなく聞いたことある。
      動悸とか頭痛とかするんだっけ?違ったらごめん🙏
      辛いよね。
      ひな 10代後半 女性
      すごいね!私三年間クラス変わってないけど喋らない子とかいるのに。見習わなきゃ!
      大したことを言えなくてごめんね。少しでもねいろちゃんの役に立ちたいんだけど…何かあったらいつでもいいから連絡してね!朝昼晩全部いける!(多分)
      そう!動悸とかしちゃうんだ。
      ねいろちゃんの起立性調節障害って立つ時に脳とか体への血液が低下しちゃう症状かな?
      ねいろちゃんも辛いよね。
      ひなちゃん3年間クラス変わってないの⁇
      私もなんだよね!共通点多くてびっくり

大したこととか言わないで!
      私、最初ココトモにこれを投稿した時、私のなんか誰も見てくれないんだろうなって思ってた。
      でも、ひなちゃんが今こうやって私の話を聞いてくれて、私を肯定してくれて。
      本当に嬉しい。知り合ってまだ間もないけど、本当にありがとう。
      明日学校に行くかはわからないけど、明日ここに来るね。

そうなの。朝起きた時とか、気圧が低い時に結構体調が崩れちゃうの。
      自律神経失調症、気になってさっき調べてみたんだけど、私と症状似てる気がする。
      私はね主に頭痛、めまい、立ちくらみ、動悸の症状があるんだ。
      人によって違うみたい。
      ひなちゃんは動悸が1番ひどいの?
      ひな 10代後半 女性
      すごい!!ひなもねいろちゃんとお話ししててすごく楽しいし優しいしお話がしやすいからどんどん話せちゃう❣️こちらこそだよ〜😭本当にありがとう🫶🏻
      起立性調節障害って苦しいし大変なんだね。朝起きた時に症状が出るの辛いね…。
      私はね動悸も何だけど急に意識がなくなって倒れちゃうんだ。なんか寝てるらしくて。
      うそ、倒れちゃうの⁉︎
      それ大丈夫?
      生活とかにも結構支障が出ちゃうんじゃない?
      ひな 10代後半 女性
      うん
      でも、周りの人がフォローしてくれるから最近は倒れる頻度が少なくなってきたんだ!!
      心配してくれてありがとう😭
      本当に優しいな💗
      そうなんだ!それはよかった!
      ひなちゃん頑張ってるんだね!
      また明日もここ来るね
      おやすみなさーい
      ひな 10代後半 女性
      おやすみ⭐
      いい夢見てねーーー🫶🏻
      ひなちゃん!
      学校行ってきたんだけど、やっぱ昨日と変わんなかった、、、
      とりあえず3連休だから一安心だけど、、、

どうしたらいいのかわかんない😭
      ひな 10代後半 女性
      ねいろちゃん!返事遅くなってごめんね
      そっか。辛いね。こないだ勉強教えてもらった学年1位の子は特別仲良いことがあるの?
      何でだろうね。ほんとに
      大丈夫だよ〜
      その子は仲悪いことはないし、なんなら仲良いんだけど
      なんて言ったらいいのかな?
      友達っていうかクラスメイトっていう感覚かな?
      ひな 10代後半 女性
      う〜ん
      移動教室とか休み時間にやたらと話しかける!とか?
      やっぱそうだよね、話しかけてみようかなぁ〜
      ひな 10代後半 女性
      頑張って👍
      ねいろちゃんなら絶対大丈夫🙆
      もしダメだとしても私がいるよ✨
      ありがとう!
      頑張るね