受付終了
一緒にお話したい
20代前半 女性

好きなものに対して後悔をしてしまう

閲覧数165 コメント数4 personりさ edit2024.02.19

私は、今あるアイドルグループが好きなのですがもっと前から好きになっていれば、どうしてもだと前から知らなかったのかと、過去の自分を責めてしまいます。また、実はその時には知っていたのではないかとも考えてどうして記憶にしっかりと残しておかなかったのかと過去を振り返っては後悔してしまいます。そのせいで、好きなアイドルグループの歌を楽しもうにも、そのことが頭によぎり純粋に楽しめなくなってしまいました。何をしようにもやる気が起きなく一日中そのことばかり考えていて辛いです。
分かりにくい点があれば聞いてください。
お話を聞いてくださりありがとうございます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    ぴよ 10代後半 女性
    はじめまして!読ませていただきました。
    私もアイドルが好きで、りささんのようになんでもっと前から応援していなかったのだろうと後悔することが沢山ありました。ですが、もっと後になってから知ったり、一生知らずに終わったりすることもある中で、自分はそのとき出会えた分良かったなと思うようになりました!たぶん、りささんもそのアイドルの方と出会うべき時に出会ったのだと思います!
    とても共感したので、コメントさせていただきました。私は今度は後悔しないように、今全力で推しを応援しようと思っています!笑
      りさ 20代前半 女性
      返信してくださりありがとうございます。
      私もぴよさんのように全力で楽しもうとするのですが、もっと前から知っていたらという後悔より私の記憶では2019年11月頃から好きだったのですがもしかしたら好きになったのは2020年からだったのではないか、自分で記憶を改ざんしているのではないかと考えてしまい、モヤモヤして考えてしまうのです。また、例えば2019年で21歳のメンバーがいた場合、21歳の時のその人を全く知らなかったのではないか、2020年から知った場合21歳の時のその人を知らない事になるのではないかと過去のことなのでどうしようもないことを考えて堂々巡りなのです。
      面倒くさい性格で申し訳ありません。
      よかったらコメントいただけたら嬉しいです。
      分かりにくい点があれば聞いてください。
      返信ありがとうございました。
      メンバー
      ぴよ 10代後半 女性
      自分で無意識的に歴を盛っているのではないかということでしょうか。とてもお気持ち分かります。好きで応援し始めた時期は曖昧な部分も多く、振り返った時に明確な時期が分かりづらくて、私は人に歴を聞かれた時に、気になっていた程度の時期を含んで言っていたこともありました。そのときは嘘をついてしまった感じがして、モヤモヤしたのを覚えています。私は応援しているアイドルの昔の頃は今見れる動画や雑誌などで遡って自分が知れる範囲の情報得てその人を知っている気持ちになっていました。また、必ずしもリアルタイムで見ることだけがその人を知っているということではないのかなとも思います!
      私の周りは歴を盛って話している人が多いので、りささんは嘘をつかずに向き合っているのが凄いなと感じました!
      分かりづらい文章で、見当違いなことを言っていたらすみません。
      りさ 20代前半 女性
      ぴよさん、返信ありがとうございます。
      確かにリアルタイムで見ることだけがその時のその人を知っているというわけではありませんよね。
      考えてみたら、私はそのアイドルグループがなくなってしまうことに不安を感じているのかもしれません。なくなるとまで行かなくても誰かが脱退したいまうとか、何かが変わってしまうことが恐ろしいのだと思っているのだと思います。
      よかったらコメントいただけたら嬉しいです
      お話聞いてくださりありがとうございました
keyboard_arrow_up