受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

毎日毎日不安で仕方がない

閲覧数312 コメント数5 personりさ edit2024.02.22

私は、今春休み中の大学2年生ですが、何かをしようにもやる気が起きず、自分で何かを考えては不安になり、その日何もできなかったことへの罪悪感でいっぱいになる毎日を送っています。何をしても楽しいと思えることがなく将来についての不安や日常生活の上の不安が日に日に大きくなっていくのです。自分の中で不安になっていることを考えて一度は解決しても、また、新たな不安が出てきて、それが解決したと思ったら、さっき解決したはずの不安がぶり返してきて、堂々巡りで結局一日中何もできずに終わることが多いです。
お時間あればコメントいただけたら嬉しいです。
話を聞いてくださりありがとうございます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    せん 40代 女性
    りささん

いろいろな事に不安があるのですね。
    視点を変えると危機管理や先読みができているとも取れると思います。
    りささんは、慎重な方なのではないかと。
    不安を抱くことは悪いことではないので、一つ一つ不安を解消していくのがいいのではないかと私は思います。
    もし、一人で無理な時は、誰かと一緒に考えるのも一つの方法だと思います!
      りさ 20代前半 女性
      返信してくださりありがとうございます。
      考えてもどうしようもない過去のことを考えて、あの時どうだったかな、こうだったと思ってもそれは嘘の記憶ではないかと考えてしまい考えれば考えるほど解決から遠ざかってしまい余計に気分が落ち込んで何かをやる気力がなくなってしまうんです。
      それが、夜眠れないことにもつながっているのだと思います。
      4月から学校が始まるのですが、4月から学校でやっていけるのかとても心配になります。
      お時間がございましたらお返事ください。
      分かりにくいところがあれば教えてください。
      メンバー
      せん 40代 女性
      りささん

過去のことを考える。どうしようもないけど考えることありますよね。
      りささん自身、なんでこんなに考えてしまうのか、思い当たることはありますか?
      りさ 20代前半 女性
      せんさん。返信してくださりありがとうございます。
      考えてしまう主な原因はアイドルグループのことで、私は2019年の11月頃にそのアイドルが好きになったのですが、本当は2020年になってからではないかとか特に推している人が、2019年で23歳になっているのですが、2020年に好きになっているということは、23歳の時のその人のことを何も知らないのではないかと考えてしまって、でも2019年には確かに好きになっていると思うのですが、それが自分が都合よく改ざんした記憶なのではないかと思ってしまうんです。
      ふざけたことを言っていると思われるかもしれませんが、夜眠れなかったり、昼間頭がぼーとしたり、食欲が出ないなど結構日常生活に異常をきたしているんです。
      お時間ありましたらコメントいただけたらありがたいです。
      メンバー
      せん 40代 女性
      りささん

推しは、尊いですよね!
      気になるのであれば一度調べてみるのも手かもしれないですね^ ^推しの23歳の時!
      もし知っていれば2019から好きだったとわかるし、知らなかったら推
      しの新たなことが知れるので、それはそれで良しとしてみてはいかがでしょうか?
      自分がいいようにとなっても推しは推しです☆
keyboard_arrow_up