受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は求めた時だけ
10代前半 女性

クラスに居づらいはなし

閲覧数183 コメント数1 personAnnie edit2024.02.23

ただたんに私の考えすぎかもしれないんですけど、学校の作業タイムで私の席の周りにいる人たちがみんな私から離れていくんです。ほかの友達の机に寄生しにいく感じです。
先生がどれだけ自分の席に座れと言っても絶対に戻ってきません。授業終わりにいやいや戻ってきてる感じもします。
別に誰かとやりたいとかではありません(作業は個人でやるものなので)が、あからさまにそんな行動をとられるとこちらも気分はよくありません。
それに休憩時間中、班の人たちがほうれん草ゲームという今流行っているやつをやってたので「うちもいれてー」のように話しかけると「あ、笑」みたいな微妙な態度とって「トイレ行こかー」と言ってさっさとトイレ行かれました。
合唱コンの日、クラスの女子で打ち上げをやったそうですが、私だけ呼ばれずインスタのストーリーで知るはめになりました。
これって目に見える仲間はずれですよね?
自分は目立つタイプじゃないし、そんなに言葉を交わさなかったので誰かを傷つけた覚えもありません。ただたんに陰の雰囲気をまとってるから避けられてんのかと思ってます。
こっちから強引に声掛けて強引に輪に入った方がいいですか?
それともあと1年このクラスで耐えた方がいいですか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up