受付終了
一緒にお話したい
30代 男性

話せる場所がなく…妻のホスト通い問題

閲覧数394 コメント数8 personすーさん edit2024.02.24

妻を支えていくか、離婚するかすごく悩んでいます。
妻とは7年のお付き合いを経て、2年前に結婚しました。
現在2人とも30歳を超えたくらい、子供無しです。

結婚を機に私の地元に連れてきたのですが、孤独感からかホストに遊びに行くようになり、気が付いたらどっぷりでした。
ホストには数百万円の大金を使い、借金もして風俗・パパ活までしていて、隠れてホストに行ったりで正直かなり心が苦しいです。

私自身、金銭面と家事など献身的に妻を支えてきたつもりですが、それは妻が求めたものではなかったようです。
今はホスト街に徒歩で行ける範囲に住んでおり、本当に妻のためを思うなら遠くに引っ越すべきですが、それは家庭の事情や仕事柄難しいです。
何度も離婚を決意しましたが、ここで妻に別れを切り出せば、彼女は本当に再起不能になってしまうかもと思い結局決断出来ずにいます。
今はとりあえずホスト通い卒業を目指して2人で話し合いをしたりしています。

他の問題もあり、私は子供が欲しいのですが、妻は子供が欲しくないと対立しています。
また私の休みが不定期で、2人で出かける機会も少ないです。
これらも妻が孤独感を感じている原因です。

長々となりましたが話せる場所もなく、解決も難しいかもしれませんが、ここで何方かの言葉に触れて気持ちの整理が出来ればと思っています。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    アミ 20代後半 女性
    とてもお優しい方にこの様な事を言うのはとても酷なのですがコメントさせて頂きます。
    私も土地柄、仕事柄たくさんのホストさんやホス狂いと言われている人達を知っています。
    まず、120%誰に何を言われて、どんな対策をしてもホスト通いはやめません。
    どんなハマりかたをしているかにもよりますがそのお金の使い方ですとほぼ間違いなく無理です。
    色恋営業で現実を見てしまったとしても、一度、あのキラキラした世界にハマってしまったら例え何歳になろうと、どんな大切なものを無くそうと変わる事はありません。覚醒剤と一緒で一時的に辞めたとしてもいつ復活するかわかりません。
    正直、離婚なされるのが一番かと思いますがとても奥様を愛してらっしゃるのが伝わるので苦しいですよね。
    ホストが楽しい理由はいくつかありますが、大きな理由は大金を使えばお店からも担当からも夢の世界のお姫様として扱われます。なんとも言えない特別感、優越感が来店への道に繋がります。
    離れさせるには別のものでホストクラブを超える、特別感、優越感を得なければなりません。あんな偽物じゃない本物の方に気づいてほしいですね。
    それと1番大事なのは金銭感覚が完全にバグるのでいかに無駄なものに大金叩いてるかそのお金で何が出来るか自分で目を覚ますことも大切です。
    あんな作られた何にもならないどうでもいい空間より、奥様が感動できるような場所に旅行に行くとか、美味しいものとか、美しいものとかそういうものにいかに価値があるか気づかせる必要があります。
    まあ、でもやっぱり難しいです。
      すーさん 30代 男性
      アミさん
      詳しいコメントをありがとうございます。
      文面からとても界隈にお詳しい方だなと思いました。

おっしゃる通り、ホスト卒業の難しさをひしひしと感じています。
      ホストのことで妻が別人のようになることもあり、怖いと感じる時さえあります。
      もし卒業できたとしても、いつ復活するか分からない点も不安で、特に結婚生活においては致命的です…。
      妻が感動できるようなこと、試してみる価値あるかもしれませんね。

もう少し見守るつもりですが、私も年齢的に余裕がある訳では無いので、先延ばしにせず決断しようと思います。

しかし、もしも離婚になった場合、妻の身を考えると本当に心が痛みます。それも私の勝手な妄想と言ってしまえばそれまでですが。

アミさんのコメントで少し気持ちの整理ができたと思います。
      専門的な回答を頂け、改めましてありがとうございました。
      アミ 20代後半 女性
      丁寧なお返事、恐れ入ります。
      こんなにお優しいご主人がいらっしゃるのに、奥様に本当に大切にしなければない存在に気づいてほしいですね。

50代、60代になっても場末の風俗や立ちんぼ、闇金に手を出してホスト通いをされてる方もおられますが、一見見窄らしいようでなんか楽しそうで幸せそうですよ。
      私は彼女達の事も別に否定するつもりはないので。

奥様の目が覚めるのが一番ですが、ご自愛くださいませ。
    メンバー
    みっちゃん 30代 女性
    すーさんはじめまして。
    このたびはご相談いただきありがとうございます。

奥様を支えていくか、離婚するかで悩んでいらっしゃるのですね。

ホスト通い卒業を目指して2人で話し合いをされているとありますが、どんなことを話し合われているのでしょうか?

もしよろしければお話聴かせてください。
      すーさん 30代 男性
      みっちゃんさん

コメントありがとうございます。
      お返事おそくなり申し訳ないです。

話し合いで決まったことは、
      ・ ホストクラブに行かないこと
      ・外出する際は、GPSで位置を共有すること
      ・朝帰りの禁止
      です。

しかし約束は守られず、2度、3度とホストに会いに行っている事が発覚しています。

私は短期的な解決を望んでいますが、妻は嘘をついて誤魔化したりして、そこまで危機感を感じてはいないようです。
      メンバー
      すーさんお返事ありがとうございます。

話し合いでの約束は守られなかったのですね。

すーさんとしては、奥さまのホスト通いをできるだけ早く解決することで、今後奥さまとどのような生活をしていきたいと考えていらっしゃいますか?
      すーさん 30代 男性
      みっちゃんさん

お返事ありがとうございます。
      私の理想は妻がホスト通いを卒業し、2人で良い家庭を作り、子供も授かりたいという考えです。
      (妻は子供に対しては否定的です。)

一方、妻がこのような状態ではその理想は茨の道かなと思っています。
      メンバー
      すーさんありがとうございます。

奥さまがホスト通いを卒業し、2人で良い家庭を作り、子供も授かりたいという考えなのですね。

ご結婚前は、子供のことなど、今後の人生について話し合われたことはあるのでしょうか?
      またその時は奥さまも子供に対して肯定的だったのでしょうか?
keyboard_arrow_up