解決済み
一緒にお話したい
10代後半 女性

これっていじめられたと言ってもいいのでしょうか

閲覧数347 コメント数4 person edit2024.02.24

高校生です。
自分は信頼してた友達に裏切られ悪口と教室で言われてました。また、クラスの人全員に変な噂を流したりされました。でも、悪口を言われて当然なんです。クラスの中では端の方にいて人見知りが激しいから沢山話したくても自分から喋ろー!とかいえなくてそれがあの子は愛想がないとかノリが悪い、暗いという印象になってしまったので言われてもしょうがないんです。けど今まで仲良くしてたのに急にグループからハブられて悪口言われたのが辛いし悔しくてたまりません。でも特に何か仕返しがしたいというのではありません。何かしたらまた言われるから、、、もう人を信用できなくなりほぼ人間不信みたいな感じになりました。これっていじめでいいんですかね、w先生ともちゃんと話してその子とは一切話さないと決めたのですがチラチラ見て笑ってきたりするので本当に辛いです。友達が同クラにいなくてぼっちなのも辛いし自分の性格に腹立つし、こんな何も出来なくてくらい人間って必要あるんですかねw結局何が言いたいんだって感じだとは思うので流しちゃっても全然いいです、
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    りこぴん 30代 女性
    はじめまして。
    それはとてもお辛いですよね。
    いじめだとあなたが感じるのであれば、それは間違いなくいじめだと思いますよ。どこからがいじめか、は人それぞれですが、とてもひどくて傷つくことをされているのは間違いないです。本当にお辛いですね。お気持ちを話してくださりありがとうございます。

必要ない人間なんていませんよ。
    あなたはとっても大切な人です。あなたは何も悪いことをしていないではありませんか。
    人見知りとか、自分から話しかけられないとか、それは可愛らしいあなたの個性ですよ。私も人見知りだし自分から話しかけるのは苦手です。あなたと一緒の仲間ですよ。
    だから、自分のことを必要ないなんて言わないで、大切にしてあげてくださいね。

周りがいじめてきても、自分のことを悪い人間とか思わなくていいんです。先生に相談したり、行きたくないときは学校を休んだりして、自分のことを守ってあげてくださいね。

周りに何を言われても、あなたの味方ですからね。あなたのこと、応援しています!
    eric☺︎ 10代前半 女性
    中2女子です。この投稿を見て、1年前の自分を見ているかのような気持ちになりました。
    私も同じことを中1の時にされて、ちょうど夏休み明けの授業中にメンタルが崩壊しました。
    それから、保健室登校→6月からは不登校になりました。
    何が言いたいのかというと、「クラスの人たちの前で悪口を言われる/言いふらされる」、この行為はれっきとしたいじめです。
    そんなクラスで今までよく頑張りましたね。お疲れ様です。
    「無理をしないで、自分の大事にしたいことを大事にする」
    「人のことは無理して信じる必要はない。信じたい人を信じればそれでいい。」
    「自分の直感を大事にしよう。」
    このことを心がけてたら、自然とやりたいことが見つかると思います。
    自分は中学生なのであまり参考にはならないかもしれませんが、一応書いておきます。
    保健室登校になったあとクラスで噂を広められたり、悪口を言いふらされたりして白い目で見られるようになりました。先生達も大丈夫しか言わなくて、助けてくれませんでした。大人のことも信じられなくなって人間不信になりました。それから1年経った時に、信じたいって思える人に会って私の人生は変わりました。中高一貫校だけど、高校受験のために塾に通ったり、フリースクールにも行き始めました。不登校にはなったけど、今は毎日が充実しています。質問者様も、辛いなら逃げて良いと思います。高校と中学は違うけど、辛い場所にいても精神がすり減る一方です。いつかは、相手の顔を見ただけで涙が出てきたり、過呼吸になったり、心身にも影響が出てきます。そんなふうになる前に一度距離を置いてみるのも良いんじゃないかなって私は思います。
    ゆう 10代前半 男性
    自分もそういう経験あるので分かります。自分の考え方でいいならとにかくポジティブ思考ってことです。人によって心の強さは違うんで解決策になるかは分からないですけどこっち見て笑ってるってのはある意味注目されてるんだみたいな、そんな考え方を自分はしてました笑
    たぶん望まれて生まれてきたんだから必要ない人間なんでいないと思います。頑張ってください👍
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up