受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
10代後半 女性

元彼が今彼に対してマウントを取ってくる

閲覧数289 コメント数1 personたまごボーロ edit2024.02.24

高二女子です。読んでいただきありがとうございます。

私には今付き合って3ヶ月の彼氏がいます。今彼とは私が元彼に振られてから半年後に付き合いました。元彼はかなりの浮気性で私と付き合ってる時も複数の子に手を出していました。

元彼と今彼は部活のチームメイトでいつも一緒にいます。最近、今彼から「○○(私の元彼)が君と付き合ってる時に俺はあいつとそういう行為までしたんだぜと自慢された」と頻繁に言われるようになりました。私は付き合ってる時でもそんな行為をしたことはないですし、元彼の言ってることは全部真っ赤な嘘です。

今彼は私のことを信じてくれようとしていますが、証拠がない以上完全に不安を拭い去ることはできないと思います。付き合う前にそのようなことを言われたとも聞いていたときは元彼はまだ私のこと覚えているんだなーというくらいの認識だったのですが、今彼をそこまで不安にさせていたと知ってショックです。

元彼のInstagramとLINEのアカウントは別れた時に全部ブロックしたので連絡を取ることはできません。

元彼はどのような心理で今彼に嫌がらせのようなことをしてくるのでしょうか?また、今彼を安心させるために私ができることは何かあるでしょうか?
助言いただけると幸いです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    Ru.i 20代前半 男性
    初めまして、相談内容拝見させていただきました。
    単刀直入に元彼の心理状況ですが、シンプルなマウンティングだと思います。虚言癖というのもあるかもしれませんね(言い方悪いですがご容赦ください)

今の彼氏さんにどう伝えればいいかについてはまっすぐ話し合うしかないのかなとも思います。そういう行為はしていない、嘘ばっかり言っている と伝えることができれば疑う理由がありません。証拠あるの?と聞かれれば「嘘をつく理由がない」と伝えるといいかもしれませんね。

どこにでもマウンティングをして、干渉してくる人はいますが、その場合は可能な限り今の彼氏さんにも元彼の話を聞かないでほしいとまっすぐ伝えることで、言葉の信用度が高くなると思います。
keyboard_arrow_up