受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代後半 女性

これは社交辞令なのかOKサインなのか?

閲覧数85 コメント数0 personりんご edit2024.03.12

これは予定調整して下さってるのでしょうか?
私29歳。向こうは44歳男性。仕事通じて知り合い、向こうは司法書士事務所を経営されています。去年に個人事業主から法人化したとホームページにありました。

数年前に1度だけ飲んだことがあるのですが、以降1度だけお誘いしたら予定が合わなかったので流れ、向こうも代替え案の打診がなかったことから連絡はとっていませんでした。

今回きっかけがあったので数年ぶりにお相手に連絡を取り、法律の勉強を教えて欲しいとLINEを送りました。

私「仕事で知識いるので法律の勉強をしてるのですが、お会いして色々教えて頂けますか?お力になってもらえると嬉しいです!」

彼「了解です(^_^)」

私「お返事ありがとうございます!お仕事忙しいと思いますので、ご迷惑でない曜日とかあれば教えて頂けますか?それを参考に調整させて頂きます。」

彼「お疲れ様です!3月後半くらいでも良いですか?(^^)」

私「3月後半で大丈夫ですよー!私は長期休暇中で予定合わせやすいので〇〇さんのご都合の良い日で!」

彼「了解です、また言いますね!日中に事務所に来られますか?」

私「14日以降なら割と調整しやすいと思います♪私は事務所でもお店でもどちらでも大丈夫ですが、事務所に私いてたら他のスタッフの方にご迷惑になりませんか?」 ⬆このメッセージを8日に送ったきり既読無視が続いています。今日で既読無視4日目です涙

これは予定がわかったら連絡が来るのか、そもそも面倒くさくて予定わかったら言うと言っただけで最初から社交辞令だったのでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up