ただ話を聞いてほしい
20代後半 その他

好きな人との仲が不安です

閲覧数104 コメント数0 personあお edit2024.06.22

自分:26才女性、28までに結婚を目標に婚活中。
相手:同年代男性、恋人は欲しいけど結婚願望は今のところないそう。

相手の方とはマッチングアプリで知り合って1ヶ月ほどになります。LINEは毎日、通話を週1くらい、デートを2回していて2回目デートの時に「しばらくは友達でいたい」と言われました。
その時に彼を困らせてしまったような気がしていて、不安と後悔を聞いてほしいです。

最初にアプリでメッセージを送ったのは私からで、「会いたい」「通話したい」「もう1回デートに行きたい」も全部私から誘っています。日々のLINEもほぼ私から話題を振っています。
ただあんまり脈なしという感じもしなくて、LINEはほぼ即返してくれるし、一緒にいて楽しいと言ってくれるし、たまに「◯◯さんこれ好きそう」と写真を送ってくれることもあって、これはいけるなと思って2回目デートの数日前に「次のデートで今後の話をしたいです」とLINEし、「こちらこそ」と前向きなお返事を頂いていました。

彼に対してはかなり積極的にアプローチしてきた私ですが、実は恋愛経験がほとんどありません。高校生の頃に告白して玉砕したことがあるくらいで、彼氏ができたことは一度もないのですが、見た目とコミュ力は比較的高いので(自分で言うのも何ですが…)経験豊富に見られることがわりとあり、自分でもつい見栄を張って慣れているふりをしてしまうことがあります。
2回目デートもそんな感じでした。緊張しまくっていたのに何でもないふりをしてしまって、結果「好き」とも「恋人になりたい」とも言えず、「私は結婚を真剣に考えてるから付き合うなら期間を区切りたい」という自分の条件だけ提示してしまいました。
お返事は「結婚を決意できる自信がないから時間を無駄にさせてしまうのが申し訳ない。当面は友達でいてほしい」でした。
それで思いのほか悲しくなってしまって、今いい人あなたしかいないし…相談所の料金ばかにならないし…とぐだぐだ言ってしまって、本当にかっこ悪いことをしたなと後悔しています。
冷静に考えてみたらすごく誠実な理由だと思うし、話の流れ的には「自分だけに集中させるのは申し訳ないからお互いフリーでいつつ結婚を決意できるか検討したい」というニュアンスだったような気もするのですが(願望も入ってるかもしれませんが…)

とにかくそれで少しぎくしゃくしてしまったのですが、彼が帰り際に「また会いたい」「関係を切りたくない」と一生懸命伝えてくれたので、また私から話しかけてLINEするようになりました。
ただ最初の数日はどうしても私の気持ちの整理がつかなくて少しそっけなくなってしまい、、その間に彼の反応も鈍くなってしまった気がして、もうやり直せないのかなと不安でいっぱいです。私とマッチングした時は他の人とマッチングしてそうな雰囲気が一切なかったのにこないだのデートの時は「他の人とも会ってて」と言ってたのも不安です。

不安が爆発してしまって、衝動的に「直接話したい」というLINEをしました。無事機会をもらえたので、今度こそ「好きです」と「誠実に振ってくれてありがとう」を言おうと思っています。どうなるかわかりませんがもし私以外の人を選ばれても彼には幸せになってほしいです。でもやっぱり私を選んでほしい気持ちもあり、、、うまく話せるか不安だし、今後の関係も不安です。。ベストは恋人、ベターでも以前のような仲の良い友達にはなりたいのですがなれるでしょうか。。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up