受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
30代 女性

どうしようもなくて苦しいです

visibility117 chat1 personみづき edit2024.07.14

同じ習い事(ダンス)で知り合った後輩の歳下の男性に片思いをしています。

彼が習い事を辞めてしまい(やりたい事に専念する為)接点がなくなってしまいました。

彼が辞めてから、数週間ほどは時々LINEでやり取りはしていたのですが、彼にダンスの才能を感じていたのもあり、趣味でも続けられる方法あるし、どこかで続けてくれたら嬉しいという気持ちを伝えたりしていたのですが、返事が返って来なくなり、返事がないことに対して責めるようなLINEをしたら、LINEをブロックされてしまいました。

それから3年弱、連絡も取っていませんが、彼のことが忘れられないままです。

彼のインスタを知っていたり(本名でやっているので、こちらが一方的に知っているだけでフォロー関係にはありません)、共通の知人(あまり親しくはない為、彼に対する私の気持ち等は相談し辛いです)を経由して連絡を取ろうと思えば取れないこともないですが、彼に拒絶されると思うと勇気が出ません。

忘れる事もできなくて、どうしたらいいか分からず、苦しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    つきより 20代前半 その他
    みづき様はじめまして。つきよりと言います!

みづき様のご質問を拝見し少しでもお役に立てればと思いコメントさせていただきました。

私の意見は少し占いをおりまぜながらお話しします。不快だと感じたらすぐ投稿削除しますので遠慮なく教えてくださいね!(あくまで占いなので参考程度にお願いいたします)

ご質問読ませていただき、彼のことがとてもお好きだということが伝わってきました。みづき様の中ではずっと3年弱前の頃のまま時が止まっている状態なのだと思います。
    常に片思いをされる辛さや連絡を取っていいのか不安になるお気持ち、今までとても頑張ってこられたのだと思います。

みづき様は今、彼と連絡取るために行動されるかされないかで迷われていらっしゃる。なので、どちらの選択を取られた方が良いのかを、みづき様の心に問いたいと思います。

①彼に連絡する行動をとった場合
    共通の知人やインスタで連絡を撮られるかと思います。ただ、みづき様が不安に感じていらっしゃる状況になる可能性はあります。
    みづき様が辛抱強く気持ちと向き合ったとしても新しいことに専念され3年弱の時間を費やした彼はおそらく彼は過去として割り切っているかもしれません。

②彼に連絡取らない場合
    みづき様の心は、あの頃のまま時が止まっており今の現状がとても苦しく辛い状況だと思います。ただ、人生の軸は自ら止まることを選択しない限り、ずっと苦しい現状にとどまることはありません。
    もしかしたら、心を潤してくれる誰かにすがりたくなるかもしれません。ただ、この時期を誰かの人生の登場人物ではなく、自分の人生の主人公として自分磨きに費やせるかと思います。

どちらの選択を取られてもみづき様が納得のいく選択を取られるのが一番良いかと思います。

『いざスタート』

私がみづき様へのアドバイスを占った際に出たカードです。ぜひ、みづき様の止まってしまった時を動かしてください。

私のコメントがお役に立てますように…!
keyboard_arrow_up