受付終了
ただ話を聞いてほしい
50代 女性

40代男について(弟の事)

閲覧数180 コメント数1 personみちゅ edit2024.02.25

高齢の母を含め3人暮らしです。
自分も弟も未婚。弟は40代で、なくなった父に似て自分さえ良ければという性格。
自分は大音量でギターを弾いたり、ライブビデオをみたりしています。もちろん掃除機の音も響きます。休日であれば日中だとおもえばがまんしているんですが(たとえわたしが自室で昼寝していたり、勉強していても日中だと思えば。)それが逆だとうるせえと聞こえるように言ってきます。
母親に「なにガタガタ音してるんだうるさい」と私には面と向かっては言ってきません。
そして自分が必要なものを買ってきてそれを置く場所に何年も普通に置いてあるものを捨てろ!と言ったりします。
これだけ読めばあなたが家を出ればと思うでしょう。私は働いていますが手取りは少ないため家に少ししかいれられませんが光熱費も支払いしています。弟の方が収入よく家に入れる金額も多いです。それも自分が偉いという感覚になっているのでしょう。
外面はいいようですが、たまに母親に「会社の事務なんて何人も必要ない」とか「仕事できない」とか見下してる話をしていますが母親は波風たてたくないためただきいているだけです。
きっと会社では好かれていないのだろうな。とおもいます。
もう少し人にやさしく接する事ができないのかなといつも思っています。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    おすみ 30代 女性
    みちゅさん、こんにちは。

弟さんに気を遣いながらの生活ではご苦労も多いのではと、お気持ちお察し致します。家族と言えども、大人になればある程度の礼儀も必要ですよね。

keyboard_arrow_up