受付終了
一緒にお話したい
20代前半 女性

ふと死にたくなる時があるのですが、いざ死のうとすると怖くなる

閲覧数243 コメント数3 personりさ edit2024.02.27

私は、今、毎日不安でいっぱいで死んだら楽になるのかなと思い、首を絞めたりすると途端に死ぬのが怖くなるのです。私はおかしいのでしょうか
コメントいただけたらありがたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    みぃ 10代前半 女性
    こんばんは~
    みぃと申します!

勇気を出してココトモに相談しに来てくれてありがとうございます。

死にたくても死ぬのが怖いの、すごくわかります。
    りささんはおかしくないと思いますよ。
    私もそうでしたから、、。

唐突なんですが、
    りささんはどんなことを不安に感じますか?

返信お待ちしてます☆彡
      りさ 20代前半 女性
      返信ありがとうございます。
      詳しくは言えないのですが、将来への漠然とした不安や、好きなものについてネガティブなことまで考えてしまうこと、好きなもののはずなのに見れば見るほど辛くなってしまうこと、このまま一生、好きなものについて悩んでしまったらどうしようという不安や、4月から始まる大学生活についての不安、何かをやろうとしても何もやる気が起きなく一日中ボーとネガティブなことばかり考えてしまいこのまま時間がたっぷりある春休みを無駄にしてしまうのかという不安です。
      分かりにくいところがあれば教えてください。
      お時間ございましたらコメントいただけたらありがたいです。
      メンバー
      みぃ 10代前半 女性
      りささん返信ありがとうございます、、!

文読ませていただきました。

将来が不安なのすごくわかります、、!
      何が起こるかわからないからこそ怖いんですよ、、。
      あ、個人の感想です!笑

4月から始まる大学生活についての不安、ということですが、
      大学生活で、特にどんなことが不安ですか?
      あ、詳しく言えなかったら言わなくても大丈夫です、、!

りささんは、その不安がでてきたときに、
      何かすることで不安が薄れたりすることはありますか?

時間があればでいいので、
      お返事お待ちしてます☆彡
keyboard_arrow_up