受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

高校に通うのがとにかくきつい

閲覧数209 コメント数1 personあや edit2024.03.01

今通っている高校が合いません。
県で2番目の進学校なので勉強ができる人が多いです。それもあってか、プライドが高い人が多すぎます。
私は特に虐められたわけでもなく、友達もいますが、やっぱり合いません。

どういう人がいるかと言うと、友達のことを本当に褒めたがらない、人の話を聞かない、自己中、常に人のことを見下している、中学時代陰キャだった人が高校デビュー、知ったかぶり
見てて痛いです。その友達が私に引っ付いてきますが、正直関わりたくないです。

高校の友達とは休みの日に会いたいと思いません。中学の友達がいいです。
本当につまらないです。
上記のことをしないような人と関わればいい、と思うかもしれませんがそんな人ばっかりなんです。

勉強ができて活発な人が多いと聞いて決めた高校だったけど、全然違いました。
正直退学して通信高校にいきたいです。
ですがわたしは地方国公立大学志望です。
親に退学すると言ったら猛反対されるます絶対に。そして通信高校に通いながら大学に行けるかも不安です。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up