解決済み
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

楽になれたかなと考えてしまう

閲覧数246 コメント数2 person炊飯器 edit2024.03.02

絶対に危険なので真似しないでください。
アルコールを1杯でも飲むと呼吸苦になります。胸が締め付けられて目眩がして視界がはっきりしなくなって顔が暑くて寒くてとにかく息が吸えなくて苦しくて怖い。その時は死んでしまうんじゃないかという恐怖と、このまま倒れればお酒を飲んだことがバレてしまう恐怖でパニックになります。しかし、数時間だって落ち着くと、あのまま呼吸苦で死んでしまっていれば楽だったんじゃないか。もう何も感じずにこの気持ちから開放されたんじゃないか、と考えて、呼吸が苦しくなるのが恋しくなってしまいます。また、イッキしようかなと思ってしまいます。そういう危ないことをしている、考えている自分が怖くて気持ち悪いです。普通の感情を持った普通の行動ができる普通の人になりたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    りこ 40代 女性
    こんにちは。
    私はここともアカウントとったばかりで、
    いいアドバイスは思いつかないのですが、
    初めてのコメントさせてもらいます!

自分のことが気持ち悪いと苦しくなっちゃうんですね。
    急性アルコール中毒で死んじゃいたいと、
    そんな思考がわく自分を責めちゃう。
    もがいてるの本当に辛いですよね。

まずね、
    「危険だから真似しないで」と炊飯器さんが冒頭に、注意喚起されてるように、
    とても普通の正常な感覚、感情はおありですよ!

普通の人間になりたい、というよりは、
    健全な明るい精神になりたい!ていう炊飯器さんの心の叫びなんでしようね?

さぁ、
    どうしたらいいんでしょう。
    今逃げたい苦しみがあるけど、逃れられないという感じなのかな〜??

でもね、普通の人間なら生きていたら死にたいて思うようなこと一度二度あるのは普通らしいです。
    ちょっとうろ覚えなんですが、
    ショーペンハウアーだかの昔の哲学者の言葉。
    そんなに珍しい変なことではないらいしのです。
    多分ね。

こちらで、少しずつでも苦しみを吐き出していけば少しは楽になるのかなぁと思いますよ。そういう場所ですかね!

トンチンカンな回答してたらごめんなさいね。
    他に良い回答がありますように。
    • refresh約2ヶ月前
      メンバー
      りこ 40代 女性
      返信ありがとうございます!!

自分がまず満たされなきゃ周りになんて優しくできないですよ!(^^)

周りは死にたいほど苦しんでる??
      どういうことでしょ?
      死にたいほど苦しんでるって、なかなか私には想像つきにくいのですが、
      差し支えなければ、もう少し状況を教えてくれるならうれしいです。

keyboard_arrow_up