受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 その他

春から大学生 一人暮らしの不安

閲覧数158 コメント数1 person頑張るカエル edit2024.03.03

春から、私立文系の大学に通う者です。

その大学の女子寮に入る予定です。
住む予定の部屋が、押し入れ付きで約7帖の部屋です。

約一ヶ月で部屋を整理し、引っ越しの作業を行わなければいけません。
冷蔵庫はどれくらいのサイズがいいのか、部屋の収納をどうすればいいかだとか、一人暮らしするならどんなものが必要なのかとか、どう引っ越しの準備を行っていいのか分からないのです。

引っ越し、一人暮らしの経験がある方、教えていただけるとありがたいです。

また、寮での生活に不安を感じています。ほんとは、前々から準備すれば良いものをそれを怠り、今急いでやり始めています。
寮で自活的に生活出来るでしょうか?ちゃんと、自分に必要なものを用意出来るでしょうか?ちゃんと大学まで通えるでしょうか?ここで言っても意味がないことは分かってますが、不安で不安で仕方なくて。

料理は簡単なものならできますが、整理整頓、洗濯、掃除は苦手です。今から間に合うかとても心配です。

何か、少しでもアドバイスを頂けると嬉しいです。
不安を吐き出している内容となってしまって申し訳ありません。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up