受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 女性

適応障害は甘えですか?診断書出すか悩みます

閲覧数168 コメント数1 personみすど edit2024.03.05

現在調理関係の仕事をしていて不眠や胃痛、頭痛、不意に涙が出そうになるって症状が少しずつ出てきて今年の1月終わりに適応障害と診断されました。その時は納得いかずでも、不眠は辛く2月に再度受診をしたら不眠障害、適応障害(中度の鬱)と診断されて診断書を出してもらう事になりました。でも現状私含めて2人しか作る人が居なく土曜日も交換交換に出勤していてもう一人の人は22日で辞めるのですが
それまでの間の22日までの間休職したいなっては思っています。でも休職後に戻りにくくなるしでも一緒に働きたくない気持ちがすごく仕事の朝は泣きそうにも最近はなります。
出すべきか残り2週間ほど耐えるべきか。。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    さら 60代以上 女性
    みすどさん

さらと申します。

適応障害、辛いですよね。
    決して甘えているのではなく、身体の症状に表れている心のサインですので
    早急に、休業してくださいね。

あとは会社が対応します。
    そういう状態に働く人をさせてしまったのは企業の責任です。

私も、はじめての社会人の時、体調が悪く、どこの病院にいっても
    精神的なこと、と言われました。その頃は、そんな感じで
    精神的に弱い私が悪いとかなり自分を責めていたことを今でも記憶しています。
    辛かったです。

仕事のことは、会社に任せて
    ご自分のことを、今は最優先に考えてくださいね。
    戻りづらいのなら、転職すればよいのです。
    会社は星の数ほどありますが、みすどさんはひとりしかいないのですから。
keyboard_arrow_up