受付終了
一緒にお話したい
30代 男性

【さらに追記】既婚者です。職場の女性に好意を寄せています。

閲覧数1585 コメント数117 personたくろー edit2024.03.05

既婚者です。
妻との仲は悪いわけではありませんが、自分の感情優先で、こちらが我慢し続けていてつらいです。

そんな中、職場で四年近く一緒に働いている5歳年上の独身女性に、好意を抱いてしまいました。
40中盤にあたる方ですが、優しく綺麗な方です。
会った時から綺麗な方だなと思っていましたが、自分がすでに既婚だったため、恋愛対象として意識はしてきませんでした。
が、年末くらいから妻との関係でつらくなり、飲み会の後に一緒に話したことがきっかけで、異性として意識してしまいました。

その後、新年に職場の話をするという約束でランチに行きました。それからほぼ毎日LINEをし、今にいたります。
その女性と、やはり職場の話をするということで
夜ご飯(居酒屋ではないです)を食べた後、カフェで飲み物をテイクアウトしました。
その時、男である自分の車で飲もうと誘われました。駐車場は道路から少し離れ、暗い中で後部座席で一緒に話してました。 その時は突然のことでびっくりしてそれ以上のことはこちらもしなかったのですが、これって女性の方はどういうつもりだったんでしょうか?

その後も毎日LINEしたり、好きそうなスイーツ見つけて買って行ったら、喜んで食べてくれたり(数回)などなど。

職場では基本的にLINEの話はしません。

夜はLINEで話す感じが続いています。
また、普段は苗字+さんづけ、LINEでは名前+さん付けで呼んでますが、全く嫌がられません。

最近、その女性に踏み込んだ話をなかなかできなかったとき、「直球派ではなく変化球派ですよね」と言われました。
これは、もっとストレートに伝えて欲しいということでしょうか?
髪を切った時もなかなか声かけられませんでしたが、聞いてみると、気づいたらすぐに、気を使わないで欲しい。と言われました。

以下追記です。
上記に書いてないこと
①一緒に大変な仕事をした後で、コンビニに誘い、自分の車で軽食取りながら談笑
②彼女のお母さんの手作りスイーツを、最初お店のだと言って自分だけにくれ、まわりの人には慌てて、今度お菓子もってきます、と言っていた

その後の展開です。
①彼女とケンカ
②1週間かけて仲直り
③普段帰る時間被らないが、ある日わざと被せたものの、帰り道に一度やったみたいにコンビニに誘えず、帰りの車でTELするも話し中。
④その後LINEをする中で、話は職場でして欲しいと言われる
⑤引こうと考える
⑥職場の仕事で、阿吽の呼吸を見せる。向こうのフォローを自然にしたり、向こうから手伝って欲しいと頼まれたり。
⑦LINEの頻度は減らした
⑧仕事を休んだ自分のために、いない間の資料をメモ付きで用意してくれていた
⑨休んだため仕事に追われていると、「たくほーさんのお手伝いしたいことがあるんです!」と言って、仕事を手作ってくれた
10 引こうと思ったのに、彼女の気持ちがわからず困る

11 職場の人事が出ました。人事が出た後に、ランチをしようと年始に約束をしています。が、果たしていま誘って大丈夫なのか?ちなみに、22日、25日に飲み会があり、その人も来ます。

※月末で自分は異動、そのことを彼女は年末から知っています。

一体この後どうすればいいのでしょうか…
思いを伝えたとして、その先彼女を幸せにすることはできないし、そもそも迷惑ではないか。
このままの友達以上恋人未満な関係のままがよいのか。
アドバイスが欲しいです…。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

メンバー
    りこ 40代 女性
    真面目に恋の悩みなんですね!

結婚はね、異星から来た者同士が共同経営するものっていいますからね。
    トキメキとかいってられないですよね。
    辛いことありありですよね。
    きっとうちの夫も私にウンザリありありかなと。(笑)

さて、読んでて
    脈ありといえば、めちゃくちゃ脈ありと思いますよ!
    その年上独身女性。向こうも生活に、トキメキ、ドキドキ、駆け引きみたいな刺激が欲しいのではないでしょうか。

奥様とは
    卒婚とか契約婚とかそういう約束までされてるなら問題ないですが、
    そうでないならあとで慰謝料請求とかにならないように。。

40過ぎのキレイな女性ならきっと酸いも甘いも色々経験されて慣れてるかなと思いますが。
    もうズバリ直球できいてみてもいいかもしれませんね。
    妻とは別れる気はないですが、貴女に惹かれはじめてます!!と。

あ〜でも今みたいな友達以上不倫未満みたいな、切ない恋心を抱きながらユルユルと、、でもいいのかもしれませんね。
    忍ぶ恋、恋死なん、、みたいな。(笑)

こんな回答コメントでごめんなさい。
    でもハラハラと読んでしまいついコメントしちゃいました!
      たくろー 30代 男性
      コメントありがとうございます。

普通に考えたらそうですよね…。真面目な方なんですが、ちょっと天然も入っているので、よくわからないのです…。

妻とは特にそういうことはありません。

かなり綺麗な方なので、若い頃は絶対モテていたと思います。多分、仕事をやりすぎて独身なのかなと思ってます。

直球派ではなく変化球派ですよね、と言われた時に、どういう意味ですか?って聞いたら、慌てて話をそらされたので、つい本音が出ちゃったのかなって思いました。

勇気のいることではありますが、思いを伝えるかは悩んでいます。オーソドックスですが、妻との関係を相談してみようかなとも考えたり…。

先々週にその方とケンカしてしまいましたが、やっと仲直りして元の関係に戻れたので、これからかなと思っています。

今の関係もいいんですけどね…独身だったら間違いなく付き合えていると思ってますが…笑

お話聞いてくださり、ありがとうございました!

keyboard_arrow_up