受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
50代 男性

苦しい時に楽しい事を考えると良いといわれた。

閲覧数199 コメント数4 personまーま edit2024.03.06

一日中、不安と恐怖心があり、苦しくて仕方ない。自分に考えが向かいすぎているなら、無理にでも楽しい事を考えると良いとYouTubeで見た。そもそも楽しい事が思い浮かばない。男です。楽しい事ってなんですか。楽しい事を考えたい。教えて下さい。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    りこぴん 30代 女性
    まーまさん、こんばんは。一日中不安と恐怖心があるのは本当にお辛いし苦しいですよね。

楽しいこと……
    例えば、ご飯が「おいしい!」
    髪を洗って「スッキリ気持ちいい!」
    ゆっくり眠れて「気持ちよかった!」
    スポーツをして「楽しい、気持ちいい!」
    お笑い番組で笑う、映画で泣く、服を選ぶ、買い物をする、ペットと遊ぶ、旅行する……

などが浮かびます。楽しい以外でも、気持ちいいとか嬉しい、まーまさんの気分がいい感じになることなら何でもいいのだと思います。

まーまさんが、過去、楽しいと感じたことは何ですか?趣味とかクラブ活動などはされていませんか?そういうことから楽しいことを探してみるのはいかがでしょうか。

気持ちが早く楽になりますように、お祈りしております。
      まーま 50代 男性
      返信ありがとうございます。
      言われてみると、そういう気持ちの時もあったのに、今は全然楽しく思えないんですよね。
      今少し落ち着いてからなのかな。またすぐに不安になりそうだけど。なんでしょうね。楽しい事が楽しいと思えるようになるといいのだけれども。
    メンバー
    のり 50代 男性
    こんにちは。初めまして。
    のりと申します。

お話しありがとうございました。
    まーまさん、一日中不安と恐怖心の中で過ごしていて、とてもお辛いんですね。
    体調はいかがでしょうか?

楽しいことって、探すというよりも気付いたら楽しいと思えたりすることに出会うことも多いので、気楽で良さそうかなぁ~と思えることを、いろいろ試してみると見付かるかも知れません。
    と言いながら、私自身本当に楽しいと思えることを探している身ですが・・・

どのようなことがあって、不安と恐怖心が出てきたのでしょうか。
    もしかしたら、そちらの方を少しでも失くせたら・・・とも思いました。

もし良かったら、チャット相談の方でいろいろやり取りして、解決方法を見つけるのも良いかと思います。
    お身体だけは気を付けてくださいね。
      まーま 50代 男性
      返信ありがとうございます。
      自分でやれそうにない仕事があり、知らない事を聞くのが恥ずかしいとか、後ろ向きで、出来ない出来ないと考えている事が原因です。
      何かうまく行くといいのですが。
keyboard_arrow_up