解決済み
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
30代 女性

頑張りすぎてつかれた。助けてほしいです

閲覧数474 コメント数10 personまさよん edit2024.03.08

生活保護をやめたいです。
働けないので、通院しなければいけないのですが
病院苦手でメンタルクリニックの良いところを見つけれません。
このままだと病院行かないから、生活保護を切られてしまい一文無しになって、どうしようと不安です。

頼れる人もいません。
無理やり体を動かし、できることはたくさんしました。もうつかれた。

身近に頼れるものがないから行政に頼ったのに
頼りにならない。
家族も頼りにならないんでしよ?と言われる始末。

もうつかれた。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    まさよんさん、なんだか、とっても疲れて、何もしたくないし、養ってもらいたい、頼りたいそんなお気持ちなんですね?メンタルクリニックはいろいろありすぎて、書く気力もないということと、わたしは、感じました。
    眠れていますか?食べていますか?
    誰かと話しをすることは、ありますか?
    ゆっくり、お話ししませんか?
                      優子🌷
  • refresh約5ヶ月前
    退会したユーザー
    まさよんさん、ご相談ありがとうございます。
    生活保護ですか…。働けないご事情は、メンタルの方で、働けなくなってしまいましたか?
    病院に行くのが苦手なんですね?
    過去に何かあってのことなのですか?
    くわしくお話を伺ってもよいですか?
    質問ばかりで、ごめんなさい。
    まさよんさんについて、もっと知りたいです。
    よろしければ、ご返信いただけると幸いです。
                     優子🌷
keyboard_arrow_up