受付終了
一緒にお話したい
20代後半 女性

恋人に対して疑問を抱いています

閲覧数174 コメント数2 personるゆ edit2024.03.10

アプリで出会った人から3回目のデートで告白され、断る理由も無かったので付き合っています。
中距離恋愛ということもあり、何だかんだで3ヶ月以上経ちましたが、未だに全然相手を好きになれません。むしろ嫌なところばかり目に付いてしまって…今後どうするのがいいのか自分でも分かりません。

嫌なところばかりに偏った情報しかなくて恐縮ですが、この恋人について(アリかナシか)、そしてこの交際についての皆さんの率直な感想とご意見をお聞きしたいです。
こいつないわー!とかでも大丈夫です。笑

引っかかったところを列挙すると
・付き合って最初のデートでホテルを持ちかけられる(21時頃にお出かけ先が閉まった後「まだ二人でいたくない?」と言われ、同意するとしばらく付近を散歩する感じでシティホテルの前に連れていかれてホテル泊を提案される。メイクの都合もあったので断るも「メイクしたまま寝るとか」等粘られ、最終的にホテルのラウンジにてコンビニの缶チューハイを飲むことになりました)
・映画を観に行った際、嫌な登場人物が出てくる度にスクリーンに向かってbadのハンドサインをし続ける(さすがに我慢できなくて注意したら止めてくれました)
・「家に泊まりたい」と言われ、こちらも酔いが回っていたため一度は了承するも断ると理由を聞かれる。女性限定だからと伝えると「それって証書みたいなのってあるの?」
・手を繋いだことしかないのに、ツーショットを撮る時に何の断りもなく肩を抱いてくる
・やたらと数ヶ月後までの予定(遠出)を立てようとしてくる
・何の断りもなく動画を撮られる(SNSには上げられてないです)

思い返すと付き合う前のデートも具体的な行先(お店の名前)を教えて貰えなかったりしたので、あれ?と思う瞬間はありました。
ですが、会う度に自分に対する不満はないかと尋ねてくる等、何だかんだで優しい(?)ところもたくさんあるので、好いてくれているみたいなのに答えられないのが申し訳なく思ってしまって。これは優しいと言うより単に「彼女がいる自分」を失いたくないだけかもしれませんが。

このまま交際を続けても意味が無いと思う自分がいながら、交際を終わりにする勇気が出ません。
職業(医師です)からして収入は悪くないし…と打算的に考えてしまう自分もいます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    るゆさん、はじめまして。
    みみと申します。

うーん、ぶっちゃけ恋人としてキッツイ感じがしますね💣
    るゆさんはその男性とどういった関係になりたいですか?
    単純に恋人どまりで終わらせる相手(遊び相手)なら
    まぁ、こういう人もいるんじゃないか、程度に置いておけばいいと思いますが
    その先を考えるなら
    ちょっと性格に難があり過ぎるような気がします。
    話を伺うだけでも
    性格が子ども的で(映画、証書のくだり)
    ヤりたい事が中心で(最初のデート、証書、肩を抱いてくる)
    総じて自己中心的(上記+予定を立ててくる+動画)のような気がします。

まぁ、確実に苦労しそうな気がしますね!

ただ、その男性が良いなら
    何故そうするかを詳しく話して聞いてみたらいいんじゃないでしょうか?
    るゆさんが納得するような話が出ればヨシ

そんな話とか、なんとなくていいじゃーん
    むしろ嫌な理由が分からない~
    と言ってくるようなら、
    男性が納得するような理由がない以外は
    嫌がることをしてくる人でもあるので
    自分が友人なら、そんな男辞めときな、って言います!

マチアプなので本当にその収入があるかもハテナですが、
    収入程度で決めるなら止めといたほうがいいんじゃないでしょうか~
    • refresh約2ヶ月前
      るゆ 20代後半 女性
      みみさん、初めまして。コメントありがとうございます。

やっぱり恋人としてキツいですよね?!素直におっしゃってくださり救われました。

私自身が仕事上あまり異性との出会いがなく、そもそもレズ寄りのバイということもあり、今くらいの年齢で異性と交際しておかないと結婚はできないな……とつい意識してしまって(周りも結婚した友人が増えいるのも関係しています)せっかく好いてくれているのに振るのもな〜……と思ってしまっていました。
      ただ、みみさんも「ヤりたい事が中心で」と書いてくださったように、本質的には私そのものがが好きというよりは彼女が欲しい(→ヤりたい)があるのかも、それは私である必要では無いだろう、と感じ始めています。

予定云々はお互いに忙しい身というのも関係しているかもと自分に言い聞かせながら、それにしても数ヶ月後の予定は重すぎる……!と思ってしまいます。笑

何だか悪いところばかり列挙してしまったところで今更ですが、一応は私よりも学歴が高いことと職業面で尊敬する気持ちはあります。それが振る覚悟を引き止めてしまっているんですよね

ご指摘くださった通り、私が今恋人に求めていることは「恋人どまり」ではなく「その先」なので、この人とずっと一緒にいられるか?いたいと思えるか?をきちんと考えるべきなんだな〜と身につまされました。
keyboard_arrow_up