受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代後半 男性

職場の後輩にずっと片想いしてます。

閲覧数117 コメント数2 personしょう edit2024.03.10

私(27)は自衛隊で勤務していて、職場の後輩の子(22)に片想いをしてもうすぐ2年になります。普段から一緒に仕事をする機会が多く、初めは何も思わなかったのですが、仕事終わりに2人でランニングをするようになり、彼女の個人的な相談をよく聞くようになり、この子を幸せにしたい、守りたいという気持ちから好きになりました。今ではお互い実家が県外なので、タイミングが合えば僕の車で送り迎え(片道4時間弱)したり、プライベートでもカフェや映画、ご飯に行く仲になりました。道中恋愛話をしたりするのですが、すごくお互いの将来図、考え方が一緒でますます好きになりました。ですが彼女には現在お付き合いしている方がいます。最近はその人との喧嘩話や愚痴をよく聞くようになり「もう別れそうです」「もう振り回されて疲れた」と聞きます。喧嘩の内容はほとんどが私が原因で、2人でご飯に行ったりしていることで喧嘩になるみたいです。相手の方は「その先輩は絶対にお前のことが好き!」と言うらしいのですが、「そんなことは絶対無くて、ただめちゃくちゃ優しい先輩なだけ!」と喧嘩するみたいです。当人達で話し合って遊んでもいいとなったみたいですが、やっぱり無理といわれたりで喧嘩するみたいです。しょっちゅう喧嘩するみたいで、、、
彼女には付き合ってる人がいるし、歳も離れていて、職場の後輩なので何度か諦めようとしたこともありますが、やっぱりその子しかいません。他の方を好きにはなれませんでした。今後もし別れたとしたら告白するかどうかずっと迷ってます。
今は仲のいい先輩後輩の関係だから遊んでくれるけど、私が好きだということを知ったら引かれそう、今の関係が壊れそうと思ってしまいます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    退会したユーザー
    つけ忘れててました。ごめんなさい。
    もし告白するんだったら告白する前に!(参考になれば)
    ・恋愛系のドラマやアニメをたくさん見たらいいんじゃないでしょうか?
    ちょっと相手の気持がわかるかも?
    ・恋愛系の音楽をきく
    共感できたり、ちょっと楽になるかもしれません。
    オススメ(私が好きなアイドルなんですけど)
    niziuのLOOK AT ME,あと今主題歌の「恋わずらいのエリー」のSWEET NONFICTION
    まだちょっとしか公開されていませんが、いつか公開されると思います
    SNOW MAN のLOVE TRIGGERとか
  • refresh約2ヶ月前
    退会したユーザー
    しょうさん、こんにちは。まだまだ年は小さいですが力になってくれればいいなと思います。
    私は、年上や年下を好きになったことはないのでわからないのですが・・・
    間違っていたらすみません・・・・・
    彼女としゅうさんかなり仲がいいんですね!
    難しい関係性ですね。
    解決策として
    1 思い切って告白をする
    読むと彼女はかなり優しいと感じています。告白をして受け入れてくれそうな気がします。
    でも告白をしたせいで付き合っている異性の方としょうさんで挟んでしまい、苦しくなるかもしれないという可能性があるかもしれません。
    2 告白をしない
    これは、しゅうさんが苦しくなります。私はこれをあまりオススメしませんが候補として。
    告白をしないでそのままにしたら、後悔するかもしれません。私はこれが一番つらいと思います。付き合っている人と彼女が仲良くしているところを見るととても辛いと思います。失敗しても、告白をしないほうが辛いと思いました。
    私の考えは参考になりましたか?もし、力になってくれたら嬉しいです。
    ありがとうございました。


keyboard_arrow_up