受付終了
一緒にお話したい
10代後半 男性

父親に出て行けと言われ家出をしました

閲覧数185 コメント数2 personれん edit2024.03.11

自分がどうすべきなのかが分かりません。今年の2月に両親が離婚し父子家庭になりました。小さい頃から喧嘩ばかりで元々一緒に暮らしていた父方の祖父母も小6の時には出て行ってしまいました。その時辺りから希死念慮が出てきて何かに没頭することが出来なくなりました。何をしようにもやる気が出ないしどうやるのかすら分からなくなる毎日です。去年の夏休み初め、両親から離婚を告げられました。僕は元々医者になる夢があってその為に勉強していたつもりではあったのですが、離婚を告げられたこと、その他色々な生活環境の変化によって以前に増して更に何も手につかなくなってしまいました。結果、志望していた前期の大学は落ち、後期も受ける気力がありません。希死念慮が強くなり、父との不和もあって3日ほど前から家出をして野宿をしています。今日は幸いカードに残高があることがわかったのでホテルに泊まれています。出て行けと言われたのはもう何もやる気が出ない事、これ以上生きていたく無いと伝えた事で「生きたくても生きられない人がたくさんいる」「甘えるな」と言われ頭の中がぐちゃぐちゃになって黙っていると「何も言わないのか、それでも男の子か?」と言われ無言の状態が続いたことで「何も言えないのなら出て行け」と。家庭の問題以外にも受験が近づくにつれ周りの子との経済格差を思い知ったり、色々なことが積み重なってもういっぱいいっぱいになっています。色々なことに対応できない自分が悪いのでは無いかと思っています。このまま社会人になってもやっていける気がしません。もうこれ以上生きていたく無いです。長文ですみません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up