受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
40代 男性

20年ほど定職についてない。

閲覧数171 コメント数1 personamerikabiba edit2024.03.14

40代後半になりましたが入退院を繰り返して、いた為
気付けば、20年ほど無職でした。
病院で知り合った彼女と話が進むにつれて
結婚を前提に交際の話もありまして、
就職活動をしていますが
いかんせアルバイト程度で専門的でもないため
年齢に合った職業につけません。
彼女も身体的にも精神的にも不都合があり定職にはついてません。
どの様な仕事がお互い向いてるかもか不向きかも定かでありません。
私は、情けなくて頼りないのですが彼女は、直向きに努力する素晴らしい女性です。
彼女の支えがあって頑張れてるのですが彼女とて限界があります。
お互い話し合っていますがささやかで良いので二人で過ごせればと
欲を出せば子宝があればもう何もいらない位です。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    まる 60代以上 男性
    amerikavivaさん、こんにちは。

入退院を繰り返して20年ほどなるとのことで、そうしているうちに、年齢も40代後半になったのですね。
    いろいろとあったと思いますが、よく頑張ってきたのですね。

その間に将来を約束できる彼女もできて、それは本当に良かったと思います。
    彼女もきっといい方ではないかと想像しています。

仕事のことでいろいろと考えてしまいますね。今はアルバイト的な事が仕事ということで、
    自分ととして年齢や専門性、そしてこれからの暮らしのことなど悩むと思います。
    また、自分の適職は何かもまだ分からないとのことですね。

今は悩んでいること全部を一度にクリアーしようとせず、まずは自分の適性やその後の仕事の事も含め、一度ハローワークに相談してみてはどうでしょうか?
    その前に彼女とも相談して、彼女もいっしょに相談に行けたらいいですね。

前向きに頑張る素敵な彼女と書いてありました。amerikavivaさんの彼女に対する気持ちも素敵ですね。
    二人で一緒にゆっくりと、幸せな未来へ歩み出せたらいいですね。

keyboard_arrow_up