受付終了
20代前半 女性

昇進について。意見をください。

閲覧数242 コメント数3 person edit2024.01.21

閲覧ありがとうございます

私は出戻りして半年、トータルで4年ほど働いているものです。歴も長い方に入り、自分で言うのもなんですがずっと売り上げも実績もトップクラス、資格も人よりも上のものをとっており真面目に頑張ってきました。上司達からは○○さん(私)がいれば安心だから大丈夫と言ってもらえるほど信頼してもらってました。

そんな中周りが、実績も売り上げもあまり良くはない同期がどんどん出世していきました。なかなか日の目を浴びることができず我慢できなくなり一度退職しました。その後また半年後にご縁あり出戻り今に至るのですが、今も売り上げも実績もそこそこ残しており、出世したいと直談判までしました。話を聞いていただき、それを踏まえてまた考えると言っていただきましたが結果は私よりうんと年下の結果もまだ全然ない後輩が出世しました。

出世は実力だけじゃなく、運も絡んでるもの。出戻ってきた人間が生意気だとはわかってますが悔しくて悔しくてたまらないのです。
私はいつになったら評価してもらえるんだろう、いつになったら、いつになったら、、と思うと涙が止まりません。

わたしはどうしたら良いのでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    まさま

立派な営業成績を残しているのに、昇進できない・・・お気持ちお察し致します。

ところで、まさんはが昇進を希望されるのは、①組織として大きな仕事をしたい、大きな権限(予算)を持ちたい、②給料を上げたい、③その他 のどれでしょうか?
    ご自身のホンネがわかれば、今後のとるべき行動がわかるのでは?と(私は)思います。

【補足】
    私なりの経験値から、昇進の要素は以下の通りです。
    ・まさんの昇進に影響力があるヒトとのコミュニケーションが密である
    ・チームとしての目標を周囲と共有し、周囲に気配りができる
    メンバー
    令和6年63歳 60代以上 男性
    お疲れ様です。辛いですね。
    頑張り屋さんですので自分だけが認めてもらえず悔しいのですね。

以下、客観的に一般的な企業について述べます。
    企業には企業が考える昇進基準があります。
    その時々で善悪や一般常識と外れてることも多々あると思われます。
    そういう意味では会社の目標とかトップの方針などを把握しておくことは
    重要になります。

会社理念の推進に寄与しているとか、業績に貢献しているとか協調性を重視
    するとか企業によってまちまちですが昇進基準に合致していれば昇進していくと
    思われます。

ご自身の考える昇進基準と会社が考えるそれとがマッチしていないという
    ことはないでしょうか?昇進したいという気持ちは会社にとってありがたい
    事ですので、もう少し深く単刀直入に上司に相談されるのも良いのではと
    思います。
      20代前半 女性
      コメントありがとうございます。

自分で言うのも何ですが、真面目に一生懸命に取り組んでるからこそ悔しくてたまらないのです。コメント頂けてまた涙が出てきました。ありがとうございます。

実は1度目の退職の時、後々に上司からあのタイミングで実は昇進させようと思ってた。と、言われており方針や理念等とは大きくかけ離れてるとはあまり思えないのです、、、。

今度時間ある時にでも単刀直入にお話しし、自分に何が足りないのか聞いてみようかと思います、
keyboard_arrow_up