受付終了
20代前半 女性

仕事ができない自分が辛い

閲覧数445 コメント数2 personAoi edit2023.12.15

新卒で入った会社を2年で退社し、新しく入った会社で半年が過ぎました。前職では自分のダメさから周りに強くあたられることもあり、仕事に行きたくなくなり、人間関係をリセットしたいという思いもあり退職しましたが、やはり新しい職場でも同じでした。何の仕事をしても私はダメなんだと思うと辛いです。このまま行きたくないな〜と思いながら何十年も仕事に行き続けないといけないと思うと絶望すら感じます。本当は自分の向いてる仕事で楽しくやりがいを持って働きたいのですが、やりたいこともないし私に向いてる仕事なんてこの世にはないと思ってしまい悲しくなります。仕事ができないことは自分でもよくわかってるのですが、どうしたら良いのかも分かりません。人の顔色ばっかり伺って報告連絡相談するのが時間かかってしまったり、立場上言わないといけないことがあっても強く言えなくて言いくるめられるところがあるので、そういうところがダメなんだと思います。友達に、仕事できないことが悩みだと言うと、自分もそうだよと慰めてくれるのですが、絶対自分の方が仕事できないから分かるはずないと思ってしまい余計ネガティブな感情になるので、なるべく相談事は友達にしないようにしてます。でも、どうしても吐き出したくて、今回投稿させていただきました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    Aoiさま

「仕事ができない自分が辛い」状況、お察し致します。
    ココトモに吐き出すことで、気持ちが少しでも軽くなったなら良いなと思います。

ただ、Aoiさんは、「人の顔色ばっかり伺って報告連絡相談するのが時間かかってしまったり、立場上言わないといけないことがあっても強く言えなくて言いくるめられるところがあるので、そういうところがダメなんだと思います。」 と、ご自身の「仕事ができない部分」を理解されています。

原因がわかっていれば、あとは対応策を1つ1つ試しながら身に付けていけば良いと(私は)思いますが、いかがでしょうか?
    ※そんなことわかっている!やっている! であったならスミマセン。スルーしてください。
keyboard_arrow_up