受付終了
一緒にお話したい
20代前半 女性

性格が全く違うタイプの2人をどう選べばいいのかわからない

閲覧数123 コメント数1 personやーす edit2024.03.14

海外留学をしてアプリで知り合った10個上の彼氏と2年半付き合っていました。彼はとても優しく繊細で綺麗好きでお互い問題もなく穏やかに幸せな生活を過ごして大好きでした。時には思わず泣いてしまうほど私のことを愛してくれていました。その中私はまた違う国へ留学することが決まり、彼は不安の中わたしを送り出してくれました。その時彼は帰ってきたら結婚しようと言ってくれて私もその気ではありました。だけど、心の中で彼がわたしの初めてを捧げた人で性行為に満足をしたことがないのでこの人でいいのかなと思っていました。理由はレスが離婚原因の1つであるならです。新しい留学先で日本人の同い年の異性と親しくなりその相談をしたところセフレ、両思いという複雑な関係になりました。だけど、そんな自分が嫌だったので、身勝手ではありましたが、その場の勢いで10個上の彼を振ってその人と付き合うことにしました。今彼とは3ヶ月付き合ってから遠距離になり1ヶ月が経とうとしてます。今彼とは一緒に性への探求一緒にでき楽しいです。またわたしと性格が違い常に明るく冗談が好きです。一緒にいた時は良かったのですが、遠距離になると、彼の性格上大雑把で子供っぽく何も考えていないような行動にわたしのこと好きでいてくれているのかよく不安になります。その度、話し合いになり次からは絶対にしないと日々改善をしていい関係になろうねと努力はしてくれています。信じたい気持ちと徐々に彼への好きを高めたいのですが、短期間で不安になることをするので難しいと感じています。そこで元彼を頻繁に思い出しては彼とは嫌なことが似ているせいなのか、居心地よく争いなど全くなくて幸せだったなと思ってしまいます。そこで5月に元彼がわたしのところへ訪ねてきてくれます。元彼は結婚適齢期で彼の時間を無駄にしたくないので、そこではっきり答えを出したいと思っています。お金の面でも就活中の今彼とは不安になるようなことがありました。それに比べて元彼は社会人と彼の国の文化もあってたくさん払ってくれていました。もし今彼と続くのであれば、私は日本で生活していく予定だが、元彼とよりを戻すのであれば、彼に着いて行こうと思っています。また復縁で前のように上手く行くとも限らないですし、今彼も時間が経てばいい関係が築けるかもしれない。2人ともわたしとの未来をたくさん話してくれてとても嬉しいのですがもうすぐ選択をしなくてはならなくなるのでみなさんの意見を聞きたいです。文章が下手でわかりづらかったらすみません。過去に似ている状況があったりする人はその時どう選択したのかまた何か思うところがあったら皆さんの意見を色々聞きたいです。よろしくお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    シロ 30代 男性
    ココトモ掲示板への投稿ありがとうございます。
    対照的なタイプのお二人の間で心が揺れていらっしゃることが伝わってきました。
    どちらのお相手も魅力的だけど、気になる点もあって悩ましいのですね。

私はそのような状況になった経験はないのですが、参考までに気になった点をお伝えします。

1.努力して好転する要素はあるか
    パートナー候補のお二人が対照的な項目として、「性の探求」「不安な言動」「金銭面」「住居」などが挙げられていると思います。
    そのうち、努力して改善していける要素については、将来なんとかなるかもしれないのでいったん問題視しないでおく考え方もあるかもしれないと思いました。

2.やーすさんの想い
    上のように要素ごとに比較すると良し悪しがわかりやすくなりますが、その要素は人のごく一部でしかないのであまり囚われると見誤ってしまうかもしれないですね。
    やーすさんがシンプルに「好き」「この人の喜ぶ顔が見たい」のように思えるかどうかを重視する作戦もあるかもしれないと思いました。

3.ざわざわしないか
    こちらも直感的な話なのですが、その人と関わっていてネガティブな意味で心がざわざわする場合は、この先うまくいかない可能性が高いかもしれないと思いました。
    (私はそのような場合はお相手と距離を置くことで良好な関係を維持することにしています)

お役に立てば幸いです。
keyboard_arrow_up