受付終了
一緒にお話したい
20代前半 女性

いじめのような精神的ストレスに限界です

閲覧数244 コメント数7 personみーさん edit2024.03.15

転職して半年になりました。仕事は覚えて苦手な人もこういう人だと割り切る事が出来るようになってきた頃です。
ですが、やはり30代の苦手な人の態度に、傷つきやすい私は完全に割り切る事が出来ず、最近は泣いてしまう毎日です。
何が嫌なのかというとまず自分怒ってますアピールと言いますか、モノに当たるのです。
印鑑を押す音、引き戸を閉める音、物を置く音、全部扱いが酷いです。
昨日は患者様のお薬手帳をバンっと音が出るくらい酷く置いており、一番上の方もそれを目撃しておりそれに対して注意はされてませんでしたが、そんな酷くおいてと言われてました。
でもそれはいつもは一番上の方がいない時、私と2人の時だけなのです。

今日は、特に酷く私がお金を数えているのに隣にある椅子をドンドンと当ててきて、どいてと言うだけでいいのに無言の圧で椅子でドンドンとされたり、お昼休憩は交代制なのですが私と交代の時何も言わずにドアをドンと閉めて無言で休憩に行ったり業務上必要な話をした時も他の方より低いトーンで返事したりと本当に私より歳上?と思うくらいの態度です
私も嫌なものは嫌と言えればいいのですが怒ると涙に出るタイプで今日も隠れて泣くことしかできませんでした。
ある日は笑顔で話しかけてきたりと情緒がわからない人でそれで私も期待してまた傷ついての繰り返しです。期待しなければ楽なのもわかります。
会社の人に近い年代の方もおらず相談できずにいつも抱え込んでます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    あべ 20代前半 女性
    初めまして,半年もの間、よく頑張ったと思います。職場に1人でもそう言う人がいるとしんどいですよね、私の考えではありますが、辛いならその職場を辞める選択肢もあっていいと思います。あなたは何も悪い事をしていないのに、頑張ってるのに,何故毎日泣かなければいけないのでしょうか。残念ながらこの世界嫌な人も悪い人も沢山います、この先何十年経っても。だからあなたの事はあなたが1番理解して,大切にしていかないとダメなんです。毎日苦しい思いをしながら,泣きながら、そこまでして続ける価値は,その職場にあるのでしょうか。あなたの心の健康よりも大切なものなんてありません。仕事が嫌なら別の居場所を探したらいい,嫌な人がいるなら関わらなければいい、しかしそう簡単な話じゃないですよね,私も沢山悩んだから分かります。きっと辞めたいって感情は,今まで貴方自身何度も感じてきて、それでも続ける事を選んでいる。理由は何故か,深く考えた事はありますか?もしも続ける理由が,負けたくないから,まだ頑張りたいから,この職場で目標、またはやりがいを感じているから。などであれば続ける事だって応援します、しかし辞めない理由が、上司になんで言われるかわからない,親の期待を裏切ってしまうなど自分以外の何かを優先しているのなら、そんなものは捨てて自分のために、胸を張って辞めてください。無理を続け人は少しずつ心が壊れていくことに,人は自分では気づきません。いよいよ目に見える症状に現れてから後悔するんです、何でこうなる前に自分のこともっと大事にしなかったんだろうって、これは私の経験です。貴方の選んだ仕事を否定するつもりも、辞めた方が良いと意見を押し付けるつもりもありません。ただ、貴方がどうしたいのか、あなたの心の声をちゃんと聞いてあげてください、上司に相談したっていい、本人に文句の一つでも言ってやったっていい、もちろん辞めたっていい貴方の感じてること,思う事を心の声を聞いて、それを言葉にして伝えたら,行動に移したりできるのは、貴方以外にいないんです。
    まだ若いです、大丈夫です、これからどんな貴方にだってなれます。素敵な職場にもきっと出会えます。
      みーさん 20代前半 女性
      母に初めて相談しました。
      辞めてもいいけど、どうしてそういうことをするのか理由が気になるって言われました。
      確かに理由は気になるけど、面と向かって気に触る事しましたかと聞けるほどの度胸もなく上司に相談してみました。
      だけど、話は進まず結局そのままです。
      もう逃げたい辞めたいって毎日思ってます。
      辞められない理由考えたことなかったです。
      ずっと頑張らなきゃとか半年で辞めたらと思いひたすらに頑張ってました。
      でめ辞めることが悪いことじゃないし、他にも沢山仕事はありますよね。
      自分がどうしたいか、考えてみます。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up