受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代前半 女性

クラスの男子が急に名字→下呼び

閲覧数168 コメント数2 person退会したユーザー edit2024.03.18

クラスの男子が急に私のことを下の名前で呼ぶんですよ!
その男子めっちゃちょっかいかけてくるし、前からね😆
今日から下の名前だった💦💦
別にいいんだけど(お姉ちゃんが6年の時、お姉ちゃんのこと他の男子、下の名前呼びだったから)気になったから、ココトモに相談しに来ました!
一人にはもう相談したけど、周りの人に言ったらワーワー言われるので嫌でした😰
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    退会したユーザー
    かえーるさん、こんにちは。トモと言います。

    困られているんですね。急に下の名前呼びは困りますよね。
    人間には適切な距離感というものがあるので…
    せめて、「名前で呼んで良い?」と先に許可がほしいですね。
    彼としては、普通なんでしょうか?
    周りに誤解のようなものを与えてしまったら困りますね。
  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up