受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 その他

自傷について、貝印の赤い剃刀について

閲覧数91 コメント数0 personいちい edit2024.03.22

私は自傷癖があるのですが、傷口が開くほどの自傷は今までしたことがありません。貝印の剃刀がよく切れるのは知っているのですが、ずっと切れ味のあまり良くないカッターを使っています。新しいカッターを使うとめちゃくちゃ切れてしまうのも知っています。でも新しいのを使うのは怖くて今のカッターをずっと使っています。
一度だけ、薄い皮膚が切れて下の脂肪?か何かな見えてしまったことがあって、数ミリ程度の傷口だったのですが、それでもめちゃくちゃ焦って、指でつまんで傷口をくっつけて開かないようにしたら閉じたので、そのままにしたのですが、ほんのちょっと深く切ってしまっただけでめちゃくちゃ焦ってしまうような私なので、貝印の赤い剃刀というのはどのくらい切れるのか知りたいのと、開いた傷口をどうやって手当てしているのか知りたいです。家族が家にいるので、傷口を丸出しにするわけにもいかず、いつも血が簡単に止まる浅めの傷です。ですがやっぱり、残る傷に意味があるような気がしてきて…。一応、今までカッターで切ってきた傷は割と残っています。画面越しでも分かりやすい太い傷がある子を見てしまって気になりました。私はあまり深く切らないので細めの傷が多いです。
質問まとめておきます。
・貝印の赤い剃刀はどのくらい切れるのか(軽く撫でただけでどのくらい切れる、とか聞きたいです)
・貝印の赤い剃刀でも軽くやれば傷口が開かない程度の深めの傷になるのか
・開いた傷口はどうやって手当てしているのか
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up