受付終了
一緒にお話したい
10代後半 女性

何となく考えてしまいます

閲覧数244 コメント数5 personぴこの edit2024.03.23

引きこもりの無職です。
幼い頃から人との付き合いが上手くいかず、仕事も勉強も何もかもがダメでした。唯一居た友人とも縁が切れ、気力も消えました。
ここ最近、毎日のように首を吊ろうか、と考えてしまいます。死ぬのは怖いですが、今私はなんのために生きているのか分かりません。何も出来ない人間なのでこれから先、生きていけないと思います。人はいつか死ぬのなら、今、自分の手で終わらせた方が迷惑をかけずに済むと思うんです。私の人生って誰かに縋らないと生きていけないんですよね。だから誰もそばに居なくなるんですね。死にたくないです、でも死にたいです。
生きていたいです、でも無理なんですよね、本当。早めに終わらせた方が、楽ですね、現実。

ただ、迷惑をかけない、普通の人になりたいです。ままならないものですね、人生は。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

なむ 20代前半 男性
    お気持ちすごいよく分かります。私も希死観念を持つことがたびたびあります。私も友達があまりいないので、生きていていいのだろうか、皆は普通に友達と仲良くできているのに、自分だけ「普通」ができなくて、自分は「欠陥品」なのではないかと思うこともあります。
    ただ、死んだら何があるかわからないし、死ぬ時にとても痛いかもしれない、と考えると私は死ぬことができなくなります。
    それに、どうせ人は死にます。しかも割とすぐ死にます。ならわざわざ今死ぬより、もっとこの世界を見てから死のうと考えました。
    なので、別に今死ぬ必要はないのかな、と思います。将来何かしらの楽しいことがあるかもしれまん。
    あと、ぴこのさんは死にたい、と考える人の気持ちがわかる、という長所があるので、何もかもダメというわけではないと思います。世の中強い人ばかりです。ほとんどの人は死にたい、と考えることもなく毎日楽しく生きています。なので、ほとんどの人は死にたい、と考えるマイノリティの人達の気持ちに寄り添うことは出来ないと思います。でも、ぴこのさんはそういった気持ちを理解することができるので、その能力で悩んでる人達の気持ちを理解してあげたら、ぴこのさんの生きがいにもなるかもしれません。
      ぴこの 10代後半 女性
      死にたいという気持ちがわかったとしても、その他が駄目だと社会って受け入れてくれないんですよね。でも、こんな話を聞いてくださってありがとうございます。
keyboard_arrow_up